エボリューション

こんにちは、宇宙生命体の皆さん

原題:Evolution
製作:アメリカ(2001年)
日本公開日:2001年11月3日
上映時間:103分
製作会社:The Montecito Picture Company
配給:SPE
製作費:
興行収入:

★【評価】
42% Rotten Tomatoes

30日間で46億年分の進化を遂げる謎の宇宙生命体と人類との攻防をコミカルなタッチで描く奇想天外なSFコメディ。アリゾナ州の砂漠に隕石が墜落。近くの大学で講義をしていた生物学者アイラと地質学者ハリーは、現場で採取した不思議な液体から地球上に存在しない構造を有したDNAを発見する。それは驚異的な速度で単細胞へと進化し増殖していった。再び墜落現場に赴た二人は、そこが奇妙な軟体生物と昆虫らしき生命体に覆われ、独自の環境を築きつつあるのを目撃する。事態を知った国防省はアイラたちを現場から締め出し一帯を占拠してしまうが、謎の生命体は急速に進化しながら周辺地域に拡散し、各地で深刻な被害を引き起こしていった…。

★【スタッフ】
監督:アイバン・ライトマン(関連作品:『ゴーストバスターズ』)
脚本:ドン・ジャコビ、デヴィッド ダイアモンド、デヴィッド・ウェイスマン
撮影:マイケル・チャップマン
音楽:ジョン・パウエル

★【キャスト】
デヴィッド・ドゥカヴニー、ジュリアン・ムーア、オーランド・ジョーンズ、ショーン・ウィリアム・スコット、テッド・レヴィン、ダン・エイクロイド、イーサン・サプリー、オーランド・ジョーンズ、ショーン・ウィリアム・スコット、タイ・バーレル

【無料動画】

Evolution Trailer HD

Evolution Trailer HD


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月12日) 
おバカで、マヌケで、下ネタ満載で、ジョークが乱れ撃ちな、しょうもない最高のB級エイリアン映画を観たいなら間違いなくこれがぴったりです。「ゴーストバスターズ」の監督が手がけているだけあって、凄くそれっぽいノリ。コメディ映画の中で最高レベルに好きと言えてしまうのはこの毒にも薬にもならない無価値なテンションだけの映画が、私に何ももたらしてくれないからでしょう。教養ゼロ、メッセージ性もゼロ。でもそれでいいのです。
OPENLOAD (2016年1月15日) 
これは不朽の名作だと言っていいんじゃないですか。少なくとも私の中で「これは何度でも見たくなる映画」フォルダにしっかり保存されています。ゴーストバスターズとXファイルを足して2で割ったあとに、そこらへんに落ちていた生ゴミも全部ぶっこんでミキサーで混ぜちゃった感じですか。ビール片手に嫌なことを忘れてケタケタ笑って観たいなら、最高のつまみになります。下品で何が悪いという潔い姿に拍手を送ると同時にまたリピートです。
DAILYMOTION (2016年1月16日) 
ドジでポンコツっぽいジュリアン・ムーアが意外性込みで可愛い。こんな役もできるのですね。映画の中身は、実に単細胞な話です。そして映画自体も進化していくのですが、その方向性は斜め上でした。お下品なネタと珍獣のオンパレードのお祭り騒ぎに、これは進化の設定を間違えた神様のプログラムミスだと言い聞かせるしかないクオリティ。考えずにただただ見る、そこに一点の思考でも挟むと、途端に色々蛇足な疑惑が湧いてくるので無視だ!