インファナル・アフェア

世界を沈黙させた、傑作香港映画

2002年の香港映画賞を総ナメし、ハリウッド史上最高額でリメイク権が落札されたハードボイルドアクション3部作の第1章。香港黒社会を舞台に警察とマフィア、それぞれのスパイとして敵側に潜入している二人の男の姿を描く。18歳の二人の青年は皮肉にもそれぞれ同時期に、警察とマフィアに身分を隠して潜入することを命じられる。10年後、覚せい剤勢力の一斉検挙を目論む警察は、マフィアに潜入するヤンから大きな麻薬取引の情報を受ける。緊張感みなぎる中、水面下での捜査が展開されるが…。

原題:INFERNAL AFFAIRS / 製作:香港(2002年) / 日本公開日:2003年10月11日 / 上映時間:102分 / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
脚本:アラン・マック、フェリックス・チョン
撮影:ライ・イウファイ、アンドリュー・ラウ
音楽:コンフォート・チャン

★【キャスト】
アンディ・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、エディソン・チャン、ショーン・ユー、サミー・チェン、ケリー・チャン、チャップマン・トー

【無料動画】

インファナル・アフェア1

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2010年1月3日) 
トニー・レオンとアンディ・ラウの二人の男たちのかっこよさが素晴らしすぎます。そして脚本も素晴らしすぎです。ハリウッドでディパーテッドとしてリメイクされましたが、この脚本の完成度ですからリメイクしたくなるのも納得ですが自分はオリジナルのこちらのほうが好きですね。対峙していくふたりの緊張感がたまらないですね、ほんとにかっこいい映画だと思います。二重スパイと言うことで、それぞれの視点で話を考えるのが凄く面白い。ほんの些細な発言にも気が抜けない緊張感がある。面白いのが双方ともスパイを送り送られてることを把握してる点。そして、スパイの身元を証明する存在が双方ともいなくなる点。この二つの要因がスパイ当人達の葛藤を見事なまでに発生させる。ラスト、双方の正体を突き止めた後の展開は正に震えるほど。
名無しさん(2010年1月26日) 
初めて見たときの衝撃。ストーリー、映像、どれも緊張感漂い、気が抜けない。主演のふたりを支える隅々の役者までも魅力的。そして、トニー・レオン、アンディ・ラウ。このふたりでなければ、きっとこの世界はできなかったんじゃないでしょうか。悲しい運命を「背負わされた」二人。男くさく、色気に満ちている。結末を知っても、何度でも見返せる名作。ハリウッドと日本でリメイクされましたが、本作は唯一無二の作品だと思います。レオンは自分の責務を果たそうと最後まで諦めない。世渡り上手と、すぐ壊れてしまいそうな男。それが徐々に逆の立場へと追いやられるスリル。最後の最後まで愉しませてくれる屈指の映画です。