ノートに眠った願いごと

動画『ノートに眠った願いごと』を無料視聴

原題:Traces of Love
製作:韓国(2006年)
日本公開日:2007年11月3日
上映時間:108分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

韓国で実際に起きたデパート崩壊事故をモチーフに、恋人を失った男の苦悩と再生を描いた感動作。デパート崩壊事故で婚約者のミンジュを亡くしたヒョヌは、彼女をデパートへ行かせたことに責任を感じ後悔の念に苛まれていた。それから10年後、ミンジュの死から未だ立ち直れずにいたヒョヌの元に、事故現場から奇跡的に発見されたというミンジュのノートが届く。そこには、ミンジュが計画した新婚旅行の内容が綴られていた…。

★【スタッフ】
監督:キム・デスン
脚本:チャン・ミンソク
撮影:イ・モゲ
音楽:チョ・ヨンウク

★【キャスト】
ユ・ジテ、キム・ジス、オム・ジウォン

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket

『ノートに眠った願いごと』の動画は「TSUTAYA」で見ることができます。動画が止まったり、余計な広告が邪魔したり、リンク切れに悩んだり、そんな心配は必要ありません。安心安全な動画視聴を無料で体験するチャンスです。配信には期間があるので登録はお早めに。日本語字幕、吹き替え、特典映像まで、あなたの見たいコンテンツを探しませんか?


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年3月1日) 
ベタベタなロマンス映画なのかと思ったら、ソウルで実際に起こったデパート崩壊事故が背景にあって、史実ゆえの重たさもある映画でした。ちゃんと事故を直接描いていて、CGを駆使した建物内部の崩落シーンは一つの見せ場になっていますし、この場面によって一種の災害映画のようなスリルも味わえます。派手さも忘れないのが、韓国映画らしいです。難病を歴史的事故に変えただけの感動モノの王道パターンとも批判できなくないが、そこはたいていの作品はそうなので、ツッコむこともないでしょう。
海外組みさん(2016年3月2日) 
この映画は、部分的にフラッシュバックで構成され、同時に現在のブレンド技術を使用しているので、簡単な時間的物語に慣れている人たちと少し混乱するかもしれません。さらに、印象的な回想は啓示にはならないが、文字を深める一連のポイントとして機能する。しかし、物語の性質上、それは視聴者を前方に押し込むのではなく、むしろ穏やかに引っ張る。これは多くの視聴者を飽きさせ、ペースはむしろ観念的であり、それはさらにその問題を引き起こすかもしれない。