ドラゴン・キングダム

ジャッキー・チェンとジェット・リーが夢の競演

アジアが世界へ誇る2大アクション・スター、ジャッキー・チェンとジェット・リーの競演で放つスペクタクル・アドベンチャー。現代のアメリカから古代中国へ迷い込んだ青年が悪の呪いを解く大役を担い、2人の武術の達人と共に邪悪な敵へ立ち向かう姿を壮大なスケールで描く。カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤンに危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンクに出会う。モンクも孫悟空を救うために旅をする強者だった。最強の2人を師としたジェイソンは対決に向けて特訓を始めるが、そこで未熟な若者は訓練でボコボコにされる映画の定石を自分の身体で知ることになる。

原題:The Forbidden Kingdom / 製作:アメリカ(2008年) / 日本公開日:2008年7月26日 / 上映時間:105分 / 製作会社:Casey Silver Productions / 配給:松竹

【無料動画】

The Forbidden Kingdom – In theaters April 18th

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ロブ・ミンコフ
脚本:ジョン・フスコ
撮影:ピーター・パウ
音楽:デビッド・バックリー

★【キャスト】
ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リー・ビンビン、リウ・イーフェイ、コリン・チョウ、モーガン・ブノワ

★【感想・批評】

●映画フリー
あんまり面倒なことを考えずに頭をカラにして見られる気持ちの良い映画です。ジャッキー・チェンとジェット・リー。二大カンフースター競演となると、いやが上にも期待されるもの。その期待を裏切らないカンフーアクションの数々で楽しめました。ストーリーも、西遊記に出てくる孫悟空の話を上手く取り入れ、西遊記を知る人も知らない人も楽しめる内容になっています。カンフー知らなくても全然OKです! 個人的には大満足の一作でした。
●映画FUN 
ブルース・リー亡き後、香港映画を牽引してきたジャッキー・チェンとジェット・リー。ついに共演です。これまで映画界では二人の作品が競合し、お互い役者としてのキャリアを積んできたがまさか一つの作品でこの二人を観ることはできるとは!正直、それありきのところはありますが、気にしない! 楽しければそれでよし。タイムスリップ物で、現代からカンフーおたくの青年が古代の孫悟空に如意棒を返しに行くと言う奇想天外なストーリーもユニークです。
●BILIBILI
ジャッキー・チェンvsジェット・リーなら観ないという選択肢はあるだろうか。それで「なにそれ」とか言っているような人はお呼びではない。この二人がいれば、アクションは鉄板ですし、多少の粗なんかどうでもいいほどにぶっとんでいますから、最高でした。ジェイソンが出逢う旅の学者であり酔拳の達人にジャッキー、少林拳の達人である僧侶にリーと中国、香港を代表する伝説クラスの二人が豪華共演。これはもう涎がでます。ありがとう、二人とも。