ハリー・ポッターと賢者の石

シリーズ第1弾。世界を魅了した魔法が始まる

世界的大ヒットを記録したJ・K・ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズを実写化した映画化第1弾で、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンらがデビューした記念すべきファンタジー。両親を失い、意地悪な伯母夫婦の家庭で孤独に育った少年ハリー・ポッターは、11歳の誕生日を迎えた日、魔法界のホグワーツ魔法魔術学校から入学の招待状が届く。そのことをきっかけに、亡くなった両親が魔法使いだったことや、自身もその血を受け継いだ魔法使いであることを知ったハリーは、ホグワーツに入学し、仲間とともに学園生活を送る中で自分の能力に目覚めていく。しかし、かつて両親の命を奪った闇の魔法使いがハリーを狙っていることがわかり…。

原題:Harry Potter and the Sorcerer’s Stone / 製作:アメリカ(2001年) / 日本公開日:2001年12月1日 / 上映時間:152分 / 製作会社:Heyday Films / 配給:ワーナー・ブラザース / 製作費:1億2500万ドル / 興行収入:9億7400万ドル / 次作:『ハリー・ポッターと秘密の部屋

★【スタッフ】
監督:クリス・コロンバス
脚本:スティーブ・クローブス
撮影:ジョン・シール
音楽:ジョン・ウィリアムズ

★【キャスト】
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、リチャード・ハリス、マギー・スミス、アラン・リックマン、ロビー・コルトレーン、イアン・ハート、ゾー・ワナメイカー、ワーウィック・デイビス、デビッド・ブラッドリー、リチャード・グリフィス、フィオナ・ショウ、ハリー・メリング、トム・フェルトン、マシュー・ルイス、ショーン・ビガースタッフ、ジェイミー・ウェイレット

【無料動画】

ハリー・ポッターと賢者の石 予告編

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画FUN (2016年1月10日) 
ご存知世界的に有名なファンタジー映画。もうすっかりクラシックになってしまったのだろうか。当時の熱狂っぷりは凄かった。まず原作小説のムーブメントが凄まじく、最新刊が発売されるたびに本屋では長蛇の列。その影響力はとんでもなく、それまで売れなかった児童向けファンタジー小説が人気ジャンルとして確立し、出版業界は大儲けできた。もはやハリーポッターの前では本屋も映画館も土下座するしかない。そんな時代の革命作品をときに思い出す。
●VUDU (2016年1月29日) 
意外に明言が多いのが好き。「敵に立ち向かうためにはとても勇気がいる。しかし、友人に立ち向かうためにも同じくらい勇気がいるものじゃ」実はこのセリフは最終作への伏線になっている。この作品は王道に見えて裏ではテンプレを破壊していく展開を続編が進むたびに迎えていく。ハリーはただの運命の生き残った男の子ではなかった。そんなことを思い返しながら、この1作目を見ていると、色々な発見に気づいていけるだろう。子役がほんと可愛いな~。