コンビニ夢物語

この店でみんなを幸せにする

原作は元参議院議員・姫井由美子の同名小説。小さな商店街にある一軒の酒屋がコンビニとなることから巻き起こるさまざまな人間模様を描いたハートウォーミングなドラマ。メガホンを取るのは、『奇跡の海』などの松生秀二。『仮面ライダーウィザード』シリーズなどの篤海、『KIRI-「職業・殺し屋。」外伝-』などの文音、『つむぐもの』などの石倉三郎、NHK連続テレビ小説「あさが来た」などの林与一らが顔をそろえる。兵庫県美方郡香美町の小さな商店街で古くから酒屋を営む父・幸造の心臓発作により、東京から一人息子の幸一が駆けつけた。同級生の美香から店を継いでほしいと懇願される幸一は父や周囲の反対を押し切り、酒屋をコンビニとして再オープンさせる。コンビニの開店により、本屋やタバコ屋など、古くからの仲間たちが幸造から離れていったが…。

原題:コンビニ夢物語 / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年3月19日 / 上映時間:100分 / 製作会社: / 配給:ビー・ウイング

【無料動画】

映画『コンビニ夢物語』予告編パート1

映画『コンビニ夢物語』予告編パート1


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:松生秀二
脚本:折原悠
撮影:岡田主
音楽:福原善勝

★【キャスト】
篤海、文音、秋本祐希、佐藤二朗、藤吉久美子

★【感想・批評】

●映画フリー 
ロケ地誘致合戦の末、監督が選んだ兵庫県北部の香美町、新温泉町の海岸等をドローンも駆使された絶景に圧倒されました! 付近は山陰海岸国立公園で世界ジオパークにも選ばれた海岸線の町です。田舎町の問題を石倉三郎達の熱演で、面白ろおかしく、最後は泣かせるお話に仕上がっています。地元の町民も出演しローカル色豊かに仕上げています。地方創生の時代に、全国の田舎町で同様の課題を抱えていて、関係者には参考になるかも。
●映画FUN
普通のつまらない作品だと思っていたのですが、予想外に面白くて、最初にバカにしていた自分を呪いたいです。もちろん、主役たちの恋模様も描かれており、幅広い年齢層におススメです。エンドロールの金山ゆいの歌声に涙が出ました。感動できる作品をぜひ見てみてください。たぶん見た人はすごく少ないと思いますし、それ自体は裏を返せばすごく貴重な体験ができるということになるので、これは掘り出し物だと思って出会いに感謝してください。
●BILIBILI 
原作者の元参議院議員の姫井由美子さんは議員時代にコンビニ問題にかかわり、コンビニを取り巻く問題を小説化。映画の舞台には漁港や温泉を想定していたことから香美町と新温泉町は「映画にぴったりの場所です」とコメント。撮影開始を前に姫井さんの訪問を受けた浜上勇人町長は「香美町をロケ地に選んでいただき、感謝します。町としてもできうる支援をしたい」と約束。香住観光協会の藤原進之助会長も「映画撮影の協力を考えたい」と話していました。
●DAILYMOTION
どんな街にもあるもの。それはコンビニ。最近は田舎にもとりあえずコンビニがあって、むしろコンビニくらいしかないようなものと思っている状態も平然とあったりする。故にこの作品のテーマは普遍性があっていい。そこには誰でもどこの地域でもあるような物語とドラマチックとは言い切れないような小さな小さな生き方がある。結果、見事な地方の魅力も満載の作品に仕上がっていると思います。夢が詰まっているのです。お手頃な値段で揃っています。