ジャック・ソード 選ばれし勇者

フランスに伝わる、もうひとりのロビンフッド

原題:JACQUOU LE CROQUANT
製作:フランス(2007年)
日本公開日:2011年2月(DVDスルー)
上映時間:150分
製作会社:Pathé Renn Productions
配給:
製作費:
興行収入:

ギャスパー・ウリエルが主演を務めたアクション歴史劇。1815年フランス、ペリゴール地方で農夫の子として生まれた少年ジャクーは、両親と共に幸せに暮らしていた。残酷で傲慢な貴族、ナンザック候の過ちで、彼は孤児となり悲惨な生活に身を落とすことになる。復讐を誓いながらも、ジャクーは彼を引き取ってくれたボナル司祭の保護のもと、精神的にも肉体的にも健やかに成長する。また、美しい自然も彼の傷ついた心を癒していった。数年後、彼の親友たち、そして魅力的で忍耐力のある若い娘リナのお陰で、頼もしい一人の青年に彼は成長していた。過去に両親と自分を引き裂いたナンザック候への復讐を果たすべく、また村の農民たちを救うため不正なものへと立ち向かっていくジャクー。そして、彼の仲間たちもまた、貧しい農民でも偉大な者になり得るという証明をしようと立ち向かうのだった…。

★【スタッフ】
監督:ローラン・ブトナ
脚本:ローラン・ブトナ、フランク・モワナール
撮影:オリヴィエ・コカウル
音楽:ローラン・ブトナ

★【キャスト】
ギャスパー・ウリエル、マリ=ジョゼ・クローズ、アルベール・デュポンテル、ジョスラン・キヴラン、チェッキー・カリョ、マリック・ジディ、レオ・ルグラン、オリヴィエ・グルメ

【無料動画】

Jacquou le Croquant (2007) – Trailer English Subs

Jacquou le Croquant (2007) - Trailer English Subs


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月10日) 
フランス映画の美形率は異常です。悔しいですが、ビジュアルのカッコよさは見た目の楽しませ方という点では最大の武器になるので、ないよりはあったほうが良かったりもする現実。リアリティという観点では問題なのかもしれませんが、そんな側面を気にしなければ、さほど違和感はないはず。選ばれし勇者みたいなキャッチコピーのような煽りサブタイトルですけど、それほどファンタジーのようなひとり大活躍のエピソードではないので注意です。
OPENLOAD (2016年1月11日) 
ザ・イケメン・パラダイス。青年時代を演じるギャスパーと少年時代を演じるレオの顔が宝石のように眩しく整いすぎて凄く気になるのは私だけだろうか。美しいそのお姿にいつのまにかうっとりしていました。真面目な話をすると、フランス社会では付き物の貧富の格差を題材に、持たざるものが権力とカネにまみれる上層に一矢報いるという非常に典型的なストーリーで馴染みやすさはあるので、そこまで見づらくはないはず。気軽な鑑賞でお試しを。
SPACEMOV (2016年1月14日) 
「ジェヴォーダンの獣」「ロング・エンゲージメント」「ハンニバル・ライジング」「約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語」などフィルムを重ねて注目を集めていった若手美形俳優ギャスパー・ウリエルの出演作です。製作費2000万ドルらしいですが、それがフランス映画界ではどれほどの大金規模なのかはイマイチ不明ですけど、中身を見るかぎり凄い力は入っている気がします。セットのデザインなど美術面での見ごたえもあるので楽しかったです。