モーターサイクル・ダイアリーズ

動画『モーターサイクル・ダイアリーズ』を無料視聴

原題:The Motorcycle Diaries
製作:イギリス・アメリカ(2004年)
日本公開日:2004年10月9日
上映時間:127分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 84%

第77回アカデミー賞で主題歌賞を受賞。

キューバ革命の指導者チェ・ゲバラが、青年時代に親友と2人でオートバイで挑戦した南米大陸横断の旅を映画化。23歳の喘息持ちの医学生エルネストは、親友と2人で中古バイクで南米を旅してさまざまな人々に出会っていく。

★【スタッフ】
監督:ウォルター・サレス
脚本:ホセ・リベーラ
撮影:エリック・ゴーティエ
音楽:グスターボ・サンタオラヤ

★【キャスト】
ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ、ミア・マエストロ

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2010年1月10日) 
カンヌ国際映画祭で賞を受賞という話題性で観賞。人は旅をするとき、常に旅の終わりと終着点を考える。でも、この映画は旅が人生の始まりで終わりがないことを教えてくれる。彼がゲバラなんてことはどうでもいい。旅は自分の優しさを思いださせてくれる、そんなことを思いださせてくれるひとときです。歳を取れば取るほど、若かりし頃を思いださせて、胸をかきむしる思いをさせてくれる映画です。
名無しさん(2010年1月25日) 
医者になる為に今までの総括を兼ねてオンボロの単車で旅にでる二人。先々での体験の中で主人公はなにをすべきなのかを自問自答し貧しい人々を救う為に立ち上がる。革命家チェゲバラ氏の原点が描かれた作品なのですが、自身の書いた自伝(日記?)をもとに淡々と進んでいきます。派手な演出など全くないので見る人によっては退屈に感じるかもしれませんが、是非ともみなさんに観ていただきたい映画です。二人の変化がまぶしいです。そんな演技だけでも観る価値ありです。そしてその二人を取り巻く人々の表情。特に後半のサッカーの場面は胸が熱くなります。そしてあの河の場面に続く。なかなか最高の映画であり、観てない人はぜひ。