サイレントヒル

世界が震撼する恐怖

人気ホラーゲームの1作目を完全映画化。赤ん坊の頃に養女としてシャロンを引き取ったローズ夫妻。だが、9歳になったシャロンが「サイレントヒル…」と呻き声を発するようになる。ローズはアメリカ・ウエストバージニア州にサイレントヒルという街があることを探り当て、シャロンと共にそこを訪れるが、街はすでに廃墟と化していた…。

原題:Silent Hill / 製作:アメリカ(2006年) / 日本公開日:2006年7月8日 / 上映時間:126分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】
(C)2006 Silent Hill DCP Inc. and Davis Films Production


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:クリストフ・ガンズ
脚本:ロジャー・エイバリー
撮影:ダン・ローストセン
音楽:ジェフ・ダナ

★【キャスト】
ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン、デボラ・カーラ・アンガー、キム・コーツ、ターニャ・アレン、アリス・クリーグ、ジョデル・フェルランド

★【感想・批評】

●映画フリー  
原作ファンの方は、ぜひ見てください。少しずつの改変はありますので、ちょっとでも違ったら嫌だなあ、な方にはおすすめしませんが、「実写化」という括りにおいて、これ以上の映画を見たことがありません。あらゆる実写化映画の原作ファンの中で、「サイレントヒル」ファンはめちゃくちゃ幸運です。全体的な物悲しい雰囲気と、切ないラストの余韻が最高です。久々に良い映画を見ました。おすすめです。震撼させることは間違いなし。
●映画FUN  
普段ゲームをまったくやらないのですが、本作はお気に入りの1本。ゲーム原作の映画は出来がよくなかったり、ゲーム未プレイ者にはよくわからなかったりとあまり良いイメージはないのですが、この作品はゲーム未プレイ者でも問題なく楽しめた、だけではなく、作品の世界観に惚れ込んでしまった。ツッコミどころや粗はあるんですけど、それを打ち消してしまうくらい面白かった。夜に誰もいない状況でひとりでじっくり視聴するのがベストです。
●OPENLOAD 
現実には起こり得ないホラーだから、客観的に見ることができて怖すぎぐろすぎず万人向けのホラー作品ではないでしょうか? 今から見れば割と古めな映画になりますが、グラフィックの違和感は全く感じませんでした。叫びそうになったという鑑賞済みの意見を聞いて、そんなことはないだろうと思ったのですが、そんな舐めていた私を呪いたい。心臓が捕まれるということはこういうことなのか。スーパーナチュラルホラー系はやっぱり普通に楽しい。
●DAILYMOTION
手に汗握るくらい恐怖。灰の降る裏世界へと変貌していく描写は生理的嫌悪を催すのに美しい。このビジュアルがなんとも特徴的。クリーチャーの造形や灰の降りしきる町並み、裏世界の退廃した雰囲気と、このルックに惹かれてしまうファンも多く、単なる怖がらせ系の作品とは一線を画すシリーズだ。直接的・間接的問わず非常にグロテクスなシーンも多いので苦手な人には目を瞑るしかないのですが、サイレントヒル初心者でも歓迎しますよ。