女子カメラ

元AKB48の光宗薫が映画初主演

原題:女子カメラ
製作:日本(2012年)
日本公開日:2012年11月24日
上映時間:
製作会社:「女子カメラ」製作委員会
配給:佐世保映像社
製作費:
興行収入:

アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、「神戸コレクションモデルオーディション」グランプリ受賞の経歴ももつ光宗薫が映画初主演を務めたハートフルドラマ。大学の写真サークルに所属する4人の友情や家族との交流を描く。美樹、彩、岡田、春佳の親友4人組は同じ大学の写真サークルに所属し、美樹の両親が経営する吉祥寺の喫茶店で多くの時間を一緒に過ごしてきた。1カ月後に大学卒業を控える4人は、思い出づくりに卒業旅行を計画するが、美樹は教育実習先の予定が重なり旅行に参加できなくなってしまう。さらに、春佳がまとめていた全員分の旅行代金をなくしてしまう紛失事件が発生し…。

★【スタッフ】
監督:向井宗敏(関連作品:『風のたより』)
脚本:向井宗敏
撮影:金谷宏二
音楽:栗本修

★【キャスト(キャラクター)】
光宗薫(吉澤美樹)、熊谷弥香(坂井彩)、高山都(岡田めぐみ)、園ゆきよ(村浜春佳)、隆大介(吉澤栄治)、大友恵理(吉澤幸子)、高田宏太郎(吉澤豊)、グレート義太夫(坂井登)、國本鍾建(岡田剛一)、和泉ちぬ(岡田ルミ子)、中村譲(岡田誠治)、津野哲郎(岡田剛)、三遊亭歌之助(村浜良三)、重田千穂子(村浜茂子)、外山恵美子(村浜ヨシ)、橋本マナミ(千春)、古橋舞悠(レナ)

【無料動画】

映画『女子カメラ』予告編

映画『女子カメラ』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年3月1日) 
カメラサークル活動に励む女子大生4人が卒業旅行でエンジョイする…と思ったら、計画がある事情で頓挫。目的を変更して家族写真を撮るというプチ旅に路線を変更するのでした。旅じゃなくて写真がテーマの作品です。カメラ女子ではなく女子カメラなのは何か意味があるのかなと思ったのですが、よくわからなかったけど、何気なく写真を撮影していく光景はまったりしますね。
名無しさん(2016年3月27日) 
この映画を観ると自分も家族写真を撮らなければと思わせる。スマホの普及によって誰でも気軽に写真を撮ってネットやSNSにアップする時代。このヒロインたちのようなカメラで撮影することは珍しくなっている気がする。それでもカメラ文化が途絶えておらず、写真が再評価される動きもあるのは、やっぱり写真の良さがあるからなのでしょう。そんな色あせない良さを感じさせるまったりした作品でした。