ピラミッド 5000年の嘘

人類は過ちに気づく

古代エジプト文明の象徴として知られ、紀元前2700~2500年代に建造されたと伝えられているクフ王の墓・ギザの大ピラミッドの真実を紐解くドキュメンタリー。37年間にわたる調査と研究を実施し、建設・物理・数学・天文学などあらゆる方面から科学的な検証を行い、ピラミッドに隠された数々の疑問に答えを出していく。

原題:La Revelation des Pyramides / 製作:フランス(2011年) / 日本公開日:2012年2月18日 / 上映時間:106分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

ピラミッド 5000年の嘘(日本語吹替版) (プレビュー)

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:パトリス・プーヤール
脚本:ジャック・グリモー、パトリス・プーヤール、オリビエ・クラスカー・ローゼン

★【キャスト】

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地
巨大なギザのピラミッドは何ために、どのようにして作られたのか? あれだけの物を20年で果たしてなんの建築機材もなかった時代に作ることはできたのか? 不思議な8つの奇跡的な事実の検証から始まり、ピラミッドは何ためのものなのかを解き明かそうとする。面白そうなミステリアスな謎が散りばめられるのに、オカルト的な話しに近付きそうになると、敢えてそこから離れてなるべく検証可能な形に持って行こうとする進め方には好感が持てる。
●映画FUN 
この映画、人類への警鐘というよりも、エジプト研究家達への警鐘かな。なんでしょうか、作品は普通の教養ドキュメンタリーの良識を超えているので、おいおい、そこまで言っちゃうのかよというトーンになって、だんだん怪しくなってきます。これはファラオの呪いなのか。センセーショナルな売り文句もじゅうぶん間違っていない、そこに言及しちゃいますかな勢いはまるで某オカルト雑誌を思わせる。そういうのが好きなら必見だろう。
●DAILYMOTION 
ピラミッドの謎を従来からの固定観念にとらわれずに事実から検証していくところが非常に興奮ものでした。ピラミッドの建造を分析した、画期的な内容のすばらしい映画でした。実証に、神秘主義を用いない点も、極めて興味深かったです。考えられない程すごい測量技術で設計されたピラミッドですが、太古の文明にとっては、むしろ自然数を敬った設計がごく当たり前の事だったのかも…?! そんな虚数を数えるかのような無駄な時間を過ごせます。
●STREAMANGO 
凄い作品です。ただ、申上げておきますが、この映画でピラミッドの謎がすっきり解ける訳ではありません。むしろ謎は深まると言っていいでしょう。謎は解けませんが、知的好奇心を満足させる上では、見て損はないと思いますよ。でもこれはあくまで普通のノーマルなドキュメンタリーとは違いますから。そこは重々ご理解をお願い致します。そうじゃないとあとで「えっ」と口が開いて目が開いて茫然とすることになってしまいますからね。