機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜

赤い復讐の始まり、明かされる過去

SFロボットアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」でキャラクターデザインやアニメーションディレクターを務めた安彦良和が、同作をコミカライズした「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を自ら総監督を務めてアニメーション化。「暁の蜂起」の後、地球に降りたシャア・アズナブルは、不思議な力を持つ少女ララァ・スンと出会う。一方、アムロ・レイの父親でRX-78開発計画を進めるテム・レイは、モビルスーツ開発の重要人物であるミノフスキー博士がジオンから亡命してくるという情報を得て月面へと向かうが、そこで人類初のモビルスーツ同士の戦闘が繰り広げられる。そして宇宙世紀0079年を迎え、ジオンは地球連邦に独立戦争を挑む。

原題:機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜 / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年11月19日 / 上映時間: / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
総監督:安彦良和
脚本:隅沢克之
キャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ
音楽:服部隆之

★【キャスト】
池田秀一、早見沙織、浦山迅、銀河万丈、三宅健太

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年12月10日) 
ロボットアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」の人気キャラ、シャア・アズナブルとその妹セイラ・マスの過去を描くシリーズ第4弾。ファーストのキーキャラの一人、ララァ・スン登場!後に強力なニュータイプ能力を持つ不思議な魅力の少女。本作でもすでに、カジノでの賭けの数字を当てたり、あるシーンでシャアの危機を察知したりと、その能力を発揮。それ故怪しい連中の金儲けの為に利用され、インドに居る家族へ仕送りしている薄幸な境遇。身柄を引き受ける事になったシャア。後にファーストで、「どうして私のような女を拾ってくれたんですの?」みたいな台詞があったが、これもニュータイプが見た、意図しない運命的な出会い…だったのかもしれない。
名無しさん(2016年12月10日) 
内容、戦闘シーンともに最高!ララァとシャアとの出会い、アムロの登場などRX計画の進行も描かれていて見応え十分です。最後に流れる森口博子の歌がすごくあっていて、次の章が楽しみです!今回も映像の綺麗さに見惚れました。あまりにも重厚なストーリーが、ジックリと描かれていく。人間はしっかりと描かれているし、あまりにも有名な伝説に至るまでのサブストーリーも興味深い。行き着く先は1st.ガンダムなわけですが、いままで謎だったところが繋がってきました。オチがわかっているのになぜワクワクするのでしょうね。ガンダムの世界観が優れている証拠なんでしょうね。個人的には、時間がかかっても納得できる作品を期待します!