メン・イン・ブラック2

シリーズ第2弾。異星人トラブル続出

トミー・リー・ジョーンズ&ウィル・スミスの主演で、地球に住まう異星人を監視する秘密組織「MIB(メン・イン・ブラック)」の活躍を描いたSFアクションコメディのシリーズ第2作。MIBのエージェントになって5年が経つJは、いまやエリートエージェントとしてさまざまな事件に対処していた。そんなある日、かつてザルタ星人が隠したとされる強大な力をもつ「ザルタの光」を求めて、凶悪なカイロシアン星人のサーリーナが地球にやってくる。セクシー下着モデルに化けたサーリーナはやすやすとMIB本部を占拠。唯一難を逃れたJは、かつての相棒でいまは記憶を消されて郵便局員として平和に暮らしていたKを呼びもどし、名コンビを復活する。

原題:Men in Black II / 製作:アメリカ(2002年) / 日本公開日:2002年7月6日 / 上映時間:88分 / 製作会社:Amblin Entertainment / 配給:コロンビア映画 / 前作:『メン・イン・ブラック』 / 次作:『メン・イン・ブラック3

★【スタッフ】
監督:バリー・ソネンフェルド
脚本:ロバート・ゴードン、バリー・ファナロ
撮影:グレッグ・ガーディナー
音楽:ダニー・エルフマン

★【キャスト】
トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス、リップ・トーン、ロザリオ・ドーソン、パトリック・ウォーバートン、ララ・フリン・ボイル、デヴィッド・クロス、ジョニー・ノックスヴィル、トニー・シャルーブ、マーサ・スチュワート、マイケル・ジャクソン、ピーター・グレイヴス

【無料動画】

メン・イン・ブラック2 – 予告編

メン・イン・ブラック2 - 予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月2日) 
2も期待を裏切らないハメの外しっぷり。せっかく記憶を消したのにまた戻ってくることになったのは可哀想ですが、しょうがないんです。続編なんですよ、トミー・リー・ジョーンズさん。それにしてもトミー・リー・ジョーンズは日本ではCMに出ているせいか、ただのおじいちゃんキャラみたいな扱いですが、ほんとは大物ベテラン俳優なんですけどね。そんなベテランさえもギャグにしてしまったのもこの作品シリーズの大胆な持ち味でしょうね。
OPENLOAD (2016年1月5日) 
オススメしたいコメディ映画ランキングの上位に必ず入るシリーズ。2作目は評価が上がるか下がるかの運命の分かれ道ですが、少なくともこのMIB2は成功させた一作。特徴は異星人たちを純粋に敵にせず、付き合っていかなければいけない奴らとして描くコミュニケーションをコミカルに表現していること。殺しちゃったりしているが、その異星人の生態も含めてユーモラスに描くスタイルは、どことなくコミック的なケレン味が面白さになってます。
STREAMANGO (2016年1月9日) 
下ネタとグロい描写がオンパレードなので、苦手な人もいるかもしれませんが、開き直って楽しみましょう。2作目らしいシナリオの発展が愉快な本作。Kの記憶を取り戻そうと奮闘したり、Fがめっちゃ可愛かったり、Zの意外な一面が見られたり、5年の時を経て成長したJの姿が披露されたり、前作から見れば感動もの。やっぱりこのコンビでないとという安定感があるので、揃ったときは嬉しい。2作目のあとはぜひ3作目も必ず見ましょう。