ヤング・ゼネレーション

ヤング・ゼネレーション

その青春はあなたの心に刻み込まれる

インディアナ州ブルーミントンの町を舞台に自転車レースに青春を賭ける若者と、その家族、仲間との交流を描く青春映画。デイブは、ハイスクールの課程を終えたばかりだが大学に進む気はあまりない。彼の父親は、昔はストーン・カッターであったが今は中古車の販売業を営んでいる。デイブの趣味は自転車レースで愛用の自転車を乗り回していた。彼はイタリアのレーシング・チャンピオンに憧れ、その影響でイタリアかぶれになっており、ことあるごとに怪しげなイタリア語を口にし、イタリアのクラシック音楽ばかり聞いていた。

原題:Breaking Away / 製作:アメリカ(1979年) / 日本公開日:1980年4月5日 / 上映時間:101分 / 製作会社: / 配給:20世紀フォックス

★【スタッフ】
監督:ピーター・イエーツ
脚本:スティーブ・テシック
撮影:マシュー・F・レオネッティ
音楽:パトリック・ウィリアムズ

★【キャスト】
デニス・クリストファー、デニス・クエイド、ダニエル・スターン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ポール・ドゥーリイ、バーバラ・バリー、ロビン・ダグラス、ハート・ボックナー、エイミー・ライト、ジョン・アシュトン

【無料動画】

Breaking Away trailer

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【評価】
Rotten Tomatoes 94%

第52回アカデミー賞で脚本賞を受賞。
第37回ゴールデングローブ賞で最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)を受賞。

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月13日) 
この映画を観た当時は自転車レースには縁がなかった自分でしたが、それでもなぜあんなにも心を打たれ、無性に感動してしまったのか。今もそれを説明できないでいます。主人公4人の仲間意識や生活にはそれほど憧れを感じないし、その生き方も全然違うし、ましてや異国だしで、共通項はない気がする。でも、この純真な無垢さに惹かれてしまうのでしょうか。自転車にゾッコンになっていく主人公はただのオタクかもしれませんがそれでも素敵です。
SPACEMOV (2016年2月10日) 
若いデニス・クエイドがいつみてもカッコいい。今の年老いた姿もカッコいいのだけど。主人公たちの姿は平凡。恋をした時の浮かれ具合だったり、自分とは世界が違うように見える海外の選手に憧れ、幻滅したり、苦しい時に意地を見せたり、多くの人間が当たり前に経験していること。だからこの映画はいいのです。スーパーヒーローではない、普通の男たちが、普通に頑張り、普通に挫ける。それでも前へ進む彼らに私は涙を流していました。
STREAMANGO (2016年3月16日) 
ピーター=イエーツ監督の青春もの映画であるこの作品は、あらゆるジュブナイルが全部詰まった名作でした。高校を卒業したものの、イタリアにかぶれ好きな自転車を楽しむ姿は、海外の文化にのめり込む青春時代を過ごした人なら、ド直球で響くはずだ。もっと暑苦しい熱血な内容と想像している人もいるかもだが、サラッとした肌触りで笑いも交えながら進むので見やすい。ただ背伸びだけしていた主人公がなんだか本当に成長したようなラストがいい。