劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL

劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL

その能力が導く答えの先には…

中居正広主演で2012年4~6月に放送され、サバン症候群に起因する特殊能力をもった主人公アタルが難事件を解決していく姿を描いたテレビドラマ「ATARU」の劇場版。警視庁の管轄内で爆破事件が起こり、沢をはじめとした捜査一課の面々が捜査に乗り出す。同じ頃、アタルやラリーが所属するニューヨークのFBI組織でも爆破事件が発生。警視庁は犯罪に使われた「ウィザード」というコンピュータウィルスを作成した謎の女性マドカを追うが、そこへラリー率いるFBIチームがやってくる。2つの事件の手口が同じであることから、警視庁とFBIが合同捜査することになり、ラリーに連れられてやってきたアタルも捜査に加わるが…。

原題:劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL / 製作:日本(2013年) / 日本公開日:2013年9月14日 / 上映時間:119分 / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
監督:木村ひさし
脚本:櫻井武晴
撮影:唐沢悟
音楽:河野伸、ノ・ヒョンウ、羽深由理

★【キャスト】
中居正広、北村一輝、栗山千明、玉森裕太、嶋田久作、田中哲司、千原せいじ、中村靖日

【無料動画】

劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
中居くん扮するサヴァン症候群という病を題材に犯罪捜査をしていくというドラマがヒットし堀北真希の怪しげな登場で終わった特別編の結末はというもの。結構期待を込めて観たんですが、凄く引き込まれました。ドラマとかは一切観てなくても、割と全くわからないわけではなくて、逆に新鮮でいいかもしれないと思うくらい…兎にも角にも、引き込まれたという表現がピッタリでした。中居君も堀北真希ちゃんもとっても良かったです。
●映画フリー
マイコと沢さんのやり取り面白かったです。とにかく、ATARUと円の2人の関係が切ない。ATARUの愛と優しさが伝わって来て最後は号泣しました。パソコンであんな短時間にどう操作したら爆破できるのとか、噴水のサブリミナル効果ってあるの?どうやってパスポート無しで渡米したの?大量の百合の花どこから調達したの?等々はご愛嬌。そこらへんは適度にスルーするのが一番いいのがお約束だと思ってください。
●BILIBILI 
意外に悪くない。よくドラマの映画化は駄作が多いですがこの作品は違う。ドラマの映画化ではなく一つの映画である。サブタイトルどおりの展開で、サヴァンのチョコザイくんのマドカへの愛と、愛する者を失った感情がとても切なかったです。でもマドカもチョコザイくんが寄り添ってくれて嬉しかったんだよね。特に余り好きな女優ではなかった堀北の演技がすばらしく、感心させられました。
●VIDEOEYNY
ドラマファンでなくても配役についてはわかるし、それぞれ笑えるシーンがありました。堀北もマドカ役にピッタリで銀歯もどぎつさと色気があって良かったです。マドカとアタルの心のふれあいが純真で一途な所も障害と生い立ちと絡まって、オーソドックスだけど共感できました。ラストシーンも予想できたけど泣けました。ドラマ見てなくても楽しめるし、ドラマも見てみたいなと思いました。