あまくない砂糖の話

あまくない砂糖の話

これを観れば、あなたの食事を見直したくなる

低脂肪ヨーグルト、穀物バー、フルーツジュースといった一般的には健康的とされているが、実は大量の砂糖を含んでいる食品群を60日間食べ続けると、人間の心と体はどうなるのかを実験し、その様子を軽妙なタッチで描いたオーストラリア産ドキュメンタリー。60日間のルールは、清涼飲料水、菓子類、チョコレートなどは食べずに、シリアルやヨーグルトなどに含まれている砂糖を1日にスプーン40杯分摂取すること。この実験を通じ、砂糖が心身にもたらす影響や、身近な食品に含まれている砂糖の危険性などの問題が明らかになっていく。

原題:That Sugar Film / 製作:オーストラリア(2015年) / 日本公開日:2016年3月19日 / 上映時間:102分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

映画『あまくない砂糖の話』予告編

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:デイモン・ガモー
脚本:デイモン・ガモー
撮影:ジュード・オーバートン

★【キャスト】
デイモン・ガモー、ゾーイ・タックウェル=スミス、スティーブン・フライ、イザベル・ルーカス、ブレントン・スウェイツ、ジェシカ・マーレイ

★【感想・批評】

●映画FUN 
健康的な生活をしていた監督自ら、砂糖が身体に及ぼす影響を知るため、実験台となる。でも派手なことはしません。アメリカ人の平均的な砂糖摂取量を、シリアルやヨーグルトなど、一見すればヘルシーそうな食事から摂っていくのみ。しかし、体調には確実に変化が…。全く難解さのない、たいへん鑑賞しやすいドキュメンタリーです。論文紹介や身体のメカニズムの解説シーンがカラフルでユニークな仕様になっているから飽きずに観れます。
●映画の無料動画で夢心地
ただの実験ドキュメンタリーだけでなく、社会派暴露ものでもあります。砂糖に害悪はないと提唱している研究者が、実はマックから研究資金の提供を受けている実態等々については、利権と絡んで一筋縄にはいかない裏事情が見えてきて、やっぱりね…という感じ。小学校とかでも教育のために見ればいいのになと思うし、今更ながら知れてよかった。これを世に発表できたのだから、もっともっと広まって欲しいです。まさに教育ドキュメンタリーでした。
●SPACEMOV
全然甘くない! ジャンクフードじゃなくても危険ということが身に染みてわかりました。一般的にヘルシーとされているモノにも砂糖が多く含まれているというのもリアルで、結局、砂糖なしには生きられないのかと思ったりも。食べ物を食べるのだけでもさまざまな考察ができるのも面白い。編集が凝っているので飽きずにみれるというも嬉しいので、堅苦しそうという偏見はなしで、一見あれ。あなたの食事はこれから変わっていくきっかけになります。
●VUDU
砂糖は体に悪いなんて知っているよ? 一般的に健康と言われてるような低脂肪食品とかスムージーとかグラノーラでも加工食品なら同じように体に悪いのは理解してますか。知らないことはまだまだありますよ。フルーツジュース、恐怖すぎる。何気ない食事でも糖分を大量摂取してると思ったらコーラなんか怖くて飲んでられませんが、世の中にはコーラの他にもいろいろあるのです。これ自体は完全に教育向けなので、子どもにも良い作品。