犬と私の10の約束

私のそばにいてくれてありがとう

犬から人への願い事という形で綴られた短編詩“犬の10戒”をモチーフに、犬と少女との10年間に渡る絆を綴った感動作。函館で暮らす少女・あかりは、ある日迷い込んできたゴールデンレトリーバーの子犬に“ソックス”と名付けて飼うことに。あかりは母から犬を飼うときの“10の約束”を教えてもらい…。

原題:犬と私の10の約束 / 製作:日本(2008年) / 日本公開日:2008年3月15日 / 上映時間:117分 / 製作会社: / 配給:松竹 

【無料動画】

犬と私の10の約束(予告)

犬と私の10の約束(予告)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:本木克英
脚本:澤本嘉光、川口晴
撮影:藤澤順一
音楽:チョ・ソンウ

★【キャスト】
田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子、佐藤祥太、池脇千鶴、相築あきこ、布施明、ピエール瀧、大沢あかね、海老瀬はな、藤井美菜、笹野高史、高島礼子、豊川悦司

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地
高島礼子さんがスケッチブックを読み上げるあのシーンだけで泣けて来る。この映画の最大のお薦め出来る点として、この映画を見たら飼い主として自分の飼っている愛する犬への想いが変わって、もっと優しくなれるというところ。少女役の女の子は、田中麗奈となるべく違和感が無いように少し似てるんだろうと推測して思いましたがどちらも良かったです。特典映像を見てても豊川悦司も犬好きで 仕事でも犬が苦手な役が少し難しかったとの事。
●映画フリー
動物が主体となるとどうしても演じてる側とは裏腹に真横で犬を呼んだりする声が響きわたって役者さんは本当にそのギャップに大変なようですが田中麗奈は本当にラストでも素晴らしく魅了するように演じきっていました。大人になるにつれて飼い犬を遠ざけてしまったり自分自身にも改めて問いかけるような、ちょっと経験のあるような出来事がここでも展開されていき、映画で犬好きや犬を飼っている人には間違い無く勧められるいい映画です。
●BILIBILI 
この作品はあくまでも、ソックスと少女の絆を描いた作品。犬が中心であり人間が中心でもある作品。今の人達は本当に理屈ぽくて理解できないほど正直気持ち悪いです。犬が背負う、10年くらいの寿命。その大切な存在がいなくなっても生き続けていかなくてはならない人間。生態系が全然違う生き物の間に一つだけ繋がっているのは絆である。人と犬。犬の優しさに人が気づくことさえ出来たなら、きっと捨てようとする人間はいなくなるのに。
●VIDEOEYNY
社会は厳しい。それでも犬はお金で売られている。同じ命なのに。心ない人がいる限り、犬達はけして幸せになれる日はこないだろう。この作品は数少ない優しさを持つ人との出逢いで、最後まで幸せに暮らせていた。動物はペットじゃなくメンバーになる家族です。同じ命あるものです。どうか一人でも心に優しさを持つ人が増えていくことを祈ります。それは全ての動物を愛せるための大切なこと。犬を愛しているのならば,他人だって愛せるでしょう。