一週間フレンズ。(実写映画)

何度でもあなたを記憶する

川口春奈と山崎賢人の主演で、アニメ化や舞台化もされた葉月抹茶氏の人気漫画を実写映画化した青春ラブストーリー。高校2年生の長谷祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に、「友だちになってほしい」と思い切って声をかける。しかし、一週間しか記憶がもたないという障害を抱えていた香織は、祐樹の願いを拒む。それでも香織のそばにいたいと思う祐樹は、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに香織に会いに行く。やがて交換日記を始めた2人は、少しずつ距離を縮めていくが、そんなある日、香織の過去を知る転校生が現れる。

原題:一週間フレンズ。 / 製作:日本(2017年) / 日本公開日:2017年2月18日 / 上映時間:120分 / 製作会社: / 配給:松竹

★【スタッフ】
監督:村上正典(関連作品:『赤い糸』)
脚本:泉澤陽子
撮影:藤本信成
音楽:やまだ豊

★【キャスト(キャラクター)】
川口春奈(藤宮香織)、山崎賢人(長谷祐樹)、松尾太陽(桐生将吾)、上杉柊平(九条一)、高橋春織(山岸沙希)、古畑星夏(近藤まゆ)、伊藤沙莉(フミ)、甲本雅裕(甲本雅裕)、国生さゆり(藤宮志穂)、岩瀬亮(神埼医師)、戸次重幸(井上潤)、岡田圭右(古文教師)、山谷祥生、雨宮天

【無料動画】

「一週間フレンズ。」特報

「一週間フレンズ。」特報

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【雑学(トリビア)】
・2014年4月から6月までテレビアニメが放送されており、2014年11月には舞台も上演されている。

★【インタビュー】
・山崎賢人「原作モノが続いていた時期だったので、すごく悩んでいたのですが、今回、少しアプローチ方法を変えたというか、いったん原作から外れて、リアルにこういう人間がいたらどうなんだろうということを強く意識して演じたんです」
・川口春奈「ほんの少しずつ変わっていく表情や心情を表現するのはすごく難しかったのですが、山崎さんが演じた長谷くんのキャラクターに救われた部分がありました。とてもいい関係が築けたと思っています」

★【感想・批評】

名無しさん(2017年3月14日) 
甘すぎる~! そして切なすぎる~! 山崎賢人くんと川口春奈さん、なんて美男美女なんでしょうか。凄いキラキラしてます。私なんかの目は眩しさに耐えられそうにないです。物語もありきたりじゃない意外性に満ちていて、おおっとなりましたよ。叶わない恋、交換日記じゃなきゃならない必然性を逆算的に考えた、とんでもない設定にびっくりしました。普段ちょっと距離を置いてしまうジャンルなのにとても楽しかったです。
シアターさん(2017年3月18日) 
川口春奈と山崎賢人の主演で侮ってましたけど、けっこう楽しんで観れました。お手本のようなシナリオでスムーズに予想通り進むのですけど、丁寧に作ってあるし、俳優の演技も真剣なので、見入ってしまいます。原作の儚く切ない世界観が、うまく映像で再現されていると思いました。一週間で記憶が一定の状態にリセットされてしまうという設定はなかなか難しいけれども、そこを除けば友情・恋心を育むシーンとかは感情移入しやすいと思います。