極楽島殺人事件

極楽島殺人事件

平和は一瞬にして崩壊した

『グエムル-漢江の怪物-』のパク・ヘイルと『冬のソナタ』のパク・ソルミ共演による、平和な島で起きた初めての殺人事件が島民全員を巻き込んだ大事件へと発展していく様を描く、実話を元にしたミステリー・サスペンス。外の世界との関わりを絶った平和な極楽島で殺人事件が起こる。事件が発覚したのは流れ着いた切断された人間の頭部が島民である事が分かったからだった。特別捜査本部が設置され、刑事たちは事件の痕跡を発見するが、肝心の被害者の死体が見つからなかった…。

原題:PARADISE MURDERED / 製作:韓国(2008年) / 日本公開日:2010年4月(DVDスルー) / 上映時間:112分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

Paradise Murdered (KOREA 2007) – Trailer

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:キム・ハンミ
脚本:キム・ハンミ
撮影:キム・ヨンフン
音楽:ポクスンア、パン・ジュンソク

★【キャスト】
パク・ヘイル、パク・ソルミ、ソン・ジル、アン・ネサン、チェ・ジュボン、キム・インムン、パク・ウォンサン、ユ・ヘジョン

★【感想・批評】

●映画フリー
最初の鑑賞ではイマイチな出来だと思ってしまいました。なんか中盤までダレるような余計なシーンに思えていてあまりのれずに…。でも、2回目を観たら、どうですか。全然印象が変わってくる。なんだ、ちゃんと作りこまれているじゃないかと。これに気づけない私が大アホだったのでした。ということで、しっかりじっくり見直すことも大切な作品です。良く練られていますし、満足できるでしょう。マイナー作ながら意外な見ごたえがありました。
●映画FUN 
孤島を舞台に人間の狂気が惨劇に変わるスリラーで、フィールドとなる舞台の設定がとてもよい。島を舞台にして面白くないわけがないと思ったが、しっかり魅せてくれる。惨劇の元凶とは一体何なのか。それを問い詰める解釈の先には、とくに意外性のあるオチではないが、納得が待っている。パク・ヘイルの顔を見たいがために見たが、ストーリーにも持っていかれて良い体験ができた。スリルという意味でもエンタメの観点でもやはり捨てられない作品。
●BILIBILI
17人が暮らす小さな島、極楽島で連続殺人事件がどんどん起きる。次々に人が殺され…衝撃のラストが待ち受ける! 恐ろしい展開にどんな裏があるんだとゾワゾワする毎日。しだいに混沌を極める日常。そして明かされる人間の歪んだ実態。極楽なんて皮肉もいいところ。そこは全員が地獄を見るような奈落の底。暗い雰囲気の空気感といい、韓国映画は本当にこういうのが上手い。殺人だけを描くような単純なシリアスサスペンスではないのがまたいい。
●DAILYMOTION
動画サイトGyaoでは無料配信されている作品が定期的に更新されていきますが、その中には「お、これは」という掘り出し物が見つかる。そのまさに代表例がこれだった。普通であれば絶対に観ないような作品だが、視聴しようと思った私の判断を誇りたい。もちろん大作ではないからなかなか見ようということにはならないだろうが、こうやって無料で見られるのであれば、お得感がとてもいい。時間があるときに暇つぶし感覚で視聴するのがベター。