悪魔の毒々モンスター

カルトを超えた、カルト映画の怪物

ひ弱な男が醜い怪物に変身し、超人的なパワーで悪を退治していく姿を描いたB級ホラー。ロイド・カウフマンとマイケル・ハーツが設立し、1970年代から一貫してB級映画を量産し続けている製作会社トロマ・エンターテインメントの代表作で、一部でカルト的人気を誇る。冴えない清掃員のメルビンは、不良たちにからまれて散々な目にあった挙句、工場の有毒廃棄物を全身に浴び、化学反応を起こして醜悪なモンスターになってしまう。しかし、心根の優しいメルビンは怪物になったことで得た超人的な力を用い、次々と街の悪者を退治していく。やがて目の不自由な美女サラと出会い、恋に落ちるが…。

原題:The Toxic Avenger / 製作:アメリカ(1984年) / 日本公開日:1987年1月15日 / 上映時間:92分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:マイケル・ハーツ、ロイド・カウフマン
脚本:ジョー・リッター
撮影:ジェームズ・ロンドン、ロイド・カウフマン
音楽:マーク・カッツ

★【キャスト】
アンドリー・マランダ、ミッチェル・コーエン、ジェニファー・バプティスト、シンディ・マニオン、ゲイリー・シュナイダー

★【感想・批評】

●映画フリー 
モップとエログロを添えたトロマが誇る、最強の毒々ヒーローここに爆誕。モップに変わってお仕置きとばかりに悪人をやっちゃいます。どうせこの町はゴミくずのたまり場。お仕置き対象は掃いて捨てるほどいます。正義の心に目覚めた毒々モンスターが放っておける訳がないのです。これが正義ですから、悩むこともなし。無駄に禿山の一夜をBGMにしますよ! 無駄に映像をループさせますよ! だってヒーローだもの。別にいいでしょう!
●映画の無料動画で夢心地
名作B級映画。トレーニングジムの清掃員・メルヴィンは、頭が弱い青年。彼はある日、不良グループに虐められて、ビルの窓から落ちてしまう。そして運悪く、トラックで運送中の猛毒の産業廃棄物にダイブ! それから彼の身体に異変が生じる。顔は溶け、皮膚は爛れ、身長2mの怪力の怪物、毒々モンスターに変身してしまう! 怪物となった彼は、街に蔓延る悪党どもを、次々に残虐に殺していく。皆も正義に目覚めたければ汚染物に飛び込め!
●DAILYMOTION
教育委員会など関係各所からクレームがあったらしく3日で上映中止になっていたのは良い思い出。そんなことが昔はあったんですね。こんな珍作に教育関係者が唾をかけるなんて暇なものですね。全員悪か、オカシイやつか、狂っているかですから。街の腐敗も凄まじく、市長、警察署長、マフィアと癒着が過ぎるので、きっと不正に手を染めている教育委員会が焦ったのかもしれないな。そう考えると怪しいのも理解できます。
●FANDANGONOW
スラップスティック・スプラッターの珍品であり金字塔としてこれほど完成されたものはない。ひ弱ないじめられっ子が有害物質のドラム缶にぶちこまれてまがまがしい毒毒モンスターになり、モップを振り回して危険なクソ野郎ばかりの悪と戦ったり、女の子と恋をしたりする。これでどうだと言わんばかりのシンプル。これは汚点を抱えた人間が汚点で戦うストーリーなのだ。もう毒毒モンスターが愛しくて仕方がない。これは…ラブ…!?