小さな園の大きな奇跡

動画『小さな園の大きな奇跡』を無料視聴

原題:五個小孩的校長 Little Big Master
製作:香港・中国(2015年)
日本公開日:2016年11月5日
上映時間:112分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

香港で高い人気を誇るミリアム・ヨンとルイス・クーの共演作で、1人の女性が閉園の危機に瀕した幼稚園を立て直す姿を、実話をベースに描いたドラマ。エリート教育に疲れ、有名幼稚園の園長の職を退職したルイは、ある日、幼稚園の園長募集のニュースを目にする。資金不足で先生が1人もいなくなり、5人の園児だけが残されたその幼稚園は、新園長が来ないと園が閉鎖されると言う。給料はわずか4500HKドル(約6万円)。ルイは夫に反対されることを承知の上で、園長に応募する決意をする。

★【スタッフ】
監督:エイドリアン・クワン
脚本:エイドリアン・クワン、ハンナ・チャン
撮影:アンソニー・プン

★【キャスト】
ミリアム・ヨン、ルイス・クー、リチャード・ン、アンナ・ン、スタンリー・フォン、サミー・リョン

【無料動画】

「小さな園の大きな奇跡」予告編

「小さな園の大きな奇跡」予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年12月10日) 
香港の田舎町で閉園危機に陥る幼稚園の5人の生徒と赴任する園長先生の実話を元にした物語。ボロ泣きでした。こんな風に子どものことを第一に考えられる大人が一人でも増えれば、社会は格段に良くなるのに。ただでさえ待機児童などが問題視されている日本の現状を見ているとついそんなことを考えてしまう。そしてこの映画は子どもの価値をあらためて教えてくれる。小さな幼稚園での月給は約6万円程の薄給。子どもを最も愛してくれる人への報酬としてはあまりに少なすぎる。
夢心地さん(2016年12月19日) 
閉鎖目前の貧しい幼稚園に、名門幼稚園から移ってきた園長先生の奮闘記。実話とのことです。分かっていても気持ち良く泣かされます。特に子供たち!この可愛いさは反則ですね。もうたまらない愛らしさ。でも、ただ泣かせるだけの作品ではないです。貧富の差や移民問題、教育格差や教育ビジネスの問題もきっちり描いています。教育ってとても大事ですが、先生任せにするのではなく、このように、学校と家庭や地域が一体となって取り組むのが理想ですね。