続・深夜食堂

続・深夜食堂

また来たんですか、常連ですね

安倍夜郎の人気コミックを小林薫主演で描いたテレビドラマの映画版「深夜食堂」の続編。路地裏にたたずむ深夜営業の小さな食堂「めしや」を舞台に、個性豊かな客たちが織り成す悲喜こもごもを描く。「めしや」に喪服姿の常連客が次々と訪れる中、同じく喪服を来た範子がやって来る。彼女は喪服を着ることがストレス発散になるという変わった趣味の持ち主だったが、本当の通夜の席で出会った喪服の似合う渋い中年男性に惹かれていく。一方、近所にあるそば屋の息子・清太は、なかなか子離れしてくれない母親・聖子に、年上の恋人さおりとの結婚を言い出せずにいた。また、お金に困った息子に頼まれて九州からやって来た夕起子は、息子の同僚を名乗る男性に大金を渡してしまう。騙されたのではと心配する常連客たちに、夕起子の義弟が彼女の身の上について話しはじめる。

原題:続・深夜食堂 / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年11月5日 / 上映時間:108分 / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
監督:松岡錠司(関連作品:『映画 深夜食堂』)

★【キャスト】
小林薫、不破万作、綾田俊樹、松重豊、光石研、安藤玉恵、須藤理彩、小林麻子

【無料動画】

映画『続・深夜食堂』予告編

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年11月30日) 
この手のドラマ大好きで、やっと観れた。私にも幸せになる、細やかでも人間だと、笑いながらも、しみじみじんわりと温まって、ドラマの中に入りたくなりました。肩に力入れて生きてる自分に気付きました。シリーズ当初から観てきたファンには待ってましたの続編が公開。もはや深夜枠で無料放送してくれないドラマになってしまったが、この味わいがアジア各国で大人気だそうだ。またしつこく言うがグルメドラマが料理を美味しく描けていないと腹を立てる自分にはピッタリの作品。今回も地味目だが、しっかり三品「焼肉定食」「焼きうどん」「豚汁定食」が出てくる。考えたら何度でも食べたくなる定番のメニューだったりするから嬉しい。
名無しさん(2016年11月30日) 
映画としての満足感はちょっと足りない気もしますが、笑うポイントが本当にベタで、それに癒され、さらにはほろっとさせられました。役者の演技が良いとかよくわからない私ですが、深夜食堂はやっぱり役者さんの力が大きいのかな。寅さんを見終わった時の気分に似ています。パンフレットによれば、店の前の路地の角度を修正したらしいけど、わからなかったなぁ。今回も前回同様、路地裏で感じる季節を味わいつつの、各季節毎の短篇の集積です。だから前回の作品の後にそのままくっつけても、何の違和感もないでしょう。逆を言えば、前作やテレビ、原作漫画を知らなくても全く大丈夫です。 勿論、それぞれのエピソードは、結構シビアな問題を扱ってはいるのですが、路地裏に集う面々の奏でるアンサンプルに浸りながら、それをマスターの料理とともに味わっていくという作品という感じです。