ハッピーログイン

「いいね」ではなくて「好き」が欲しい

ドラマ「冬のソナタ」のチェ・ジウ主演で、SNSでつながった男女6人が織り成す恋を描いたラブコメディ。詐欺の被害にあい家を失った独身アラフォーCA、気難しい性格で悪名高い売れっ子女性脚本家、人気絶頂で天狗になっている韓流スター、婚期を逃したお節介なシェフ、女性との交際経験がないことに劣等感を持つ天才作曲家、恋愛上級者ではあるが仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー。それぞれが華やかな世界で働きながら、仕事や恋で悩む6人の男女がSNSで出会い、互いの本音をさらけ出していく中で、次第に恋心が芽生えていく。

原題:Like for Likes / 製作:韓国(2016年) / 日本公開日:2016年10月15日 / 上映時間:123分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

映画『ハッピーログイン』予告編

映画『ハッピーログイン』予告編

(c)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:パク・ヒョンジン
脚本:ユ・ヨンア、パク・ヒョンジン
音楽:キム・ホンジプ

★【キャスト】
イ・ミヨン、チェ・ジウ、キム・ジュヒョク、ユ・アイン、イ・ソム、カン・ハヌル、ハン・ジェヨン

★【感想・批評】

●映画フリー 
なんで「ハッピーログイン」というタイトルなのか、また勝手につけた邦題の暴走なのかと、いろいろ疑念を抱きながら鑑賞していましたが、最後の方でなるほどと手を打ちました。笑いと涙の人情につながるハッピーなログインでした。。空港の場面でユアインと子供と恋人がキスして抱き合う展開もハッピーですし、お見合いでチェジウが遭遇したイケメン医師を離れて同居人の40の男性と恋仲になるのもハッピーです。嬉しい終わりがいっぱいでした。
●映画の無料動画で夢心地
幸せ度の大きい作品。難聴の作曲家のカンハヌルと恋人が仲直りしてハグするのももちろんハッピー。幸せだらけです。ラブコメというと邦画は学園モノが多い中、韓国はある程度年齢層が高めになるので、自由度が大きいのかもしれない。そのぶん関係性も実に多様だ。今作の場合は、とくに今風。メッセージに一喜一憂するのがリアルで面白いし、かなり切実に「わかるわかる」という頷いてしまう。韓国のほうがなぜか合う日本人も多いのもわかる。
●BILIBILI  
チェ・ジウ目当てで視聴する人が多そう。3組の男女が愛を育む群像劇ですので、あまりひとりの役者をたっぷり楽しめることはないのですが、それでも俳優ファンは満足なはず。純粋なシンプル・ラブコメなので、余計な葛藤や社会批評もなく、気軽に観れるのも嬉しい。ログインとあるだけあって、ちゃんとSNSも物語のアイテムになるのだけど、そこまで重要でもない、現代的ツールとして出しましたという感じでした。たまにみると楽しいですよね。
●DAILYMOTION
TwitterもFACEBOOKも知らない人はどうか不明だが、これはSNS時代の恋愛ドラマ。共感はしやすい。恋愛に不器用な3つのカップルの群像劇で、かといってチープではないのでひとつひとつ楽しめる。3つのストーリーは独自に進むが随所に場面を共有し、小道具にSNSを使った演出は捻りがきいている。負の連鎖が続いてみんな恋愛ピンチに陥るシステムは、今の韓国でも日本でも起こっていることの一部を切り取ったいつもの光景に過ぎないのです。