メイクルーム2

世界を笑わせた「メイクルーム」待望の続編

原題:メイクルーム2
製作:日本(2016年)
日本公開日:2016年9月24日
上映時間:88分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:
前作:『メイクルーム』

AV撮影現場のメイクルームで繰り広げられる騒動を描き、2015年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でオフシアター・コンペディション部門のグランプリを受賞したワンシチュエーションコメディ「メイクルーム」の続編。前作に続き、AV女優たちに振り回されるメイク担当の恭子役で森田亜紀が主演。川上奈々美、栗林里莉ら現役セクシー女優たちも引き続きAV女優役で出演し、新たに登場する真理子役を元「AKB48」の平嶋夏海が演じている。あれから4カ月後。前回と同じスタッフ、キャストが集ったAV撮影現場に、大型新人単体女優のひととせ真理子が現れる。売れっ子アイドルからAV女優への転身に不満な真理子はわがままばかりで、メイク担当の都築恭子は、混乱する現場を収めるために奔走するのだが…。

★【スタッフ】
監督:森川圭
脚本:森川圭
撮影:釘宮慎治
音楽:Yuka

★【キャスト】
森田亜紀、平嶋夏海、栗林里莉、川上奈々美、伊東紅

【無料動画】

メイクルーム2 予告編

メイクルーム2 予告編

(C)ストレイドッグプロモーション


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼DMM見放題chライト(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
DMM

▼作品をより深く知る▼

★【インタビュー】
・森川圭「この作品はメイクルームAV版の完結編となります。1作目を観ていない方も楽しめ、観た方はもっと楽しめる作品になっています。是非、あの人達のその後をご覧ください」
・平嶋夏海「元アイドルのAV女優という役を思いっきり楽しんで演じました。作品もですが、撮影現場もドタバタでした!」
・栗林里莉「更に波乱万丈になっているメイクルーム2!撮影は終わるのか?みんな一体どうなってしまうのか?是非、あなたの目で覗きに来て下さい!」

★【感想・批評】

名無しさん(2016年9月29日) 
前作のメイクルームから4か月後。今作もおもしろかった。元AKBの平嶋夏海さんはの大物新人は、いかにもいそうなタイプですね。自虐的な感じもしますが。相変わらずのドタバタぶりだけど、みんな個性的でほんとおもしろい。メイクさんは、ほんとお母さんみたいだね。この現場で一緒だったけど、もう二度と会わない人もいる訳で、そう考えると、こういう現場って切ないですね。
名無しさん(2016年9月29日) 
お馴染みのキャストの中に、今回初登場したのが「元アイドルだったけど、男とのスキャンダルが元で卒業させられた」というワガママ女です。これを演じるのが、実際にスキャンダルが元で卒業したなっちゃんとか。とにかく個性豊かで、ちょいちょい下らない笑いや下ネタを入れてくるので飽きは来ません。そんなメイクルームを取り仕切るのが「へんげ」でお馴染みの森田亜紀さん。周りのAV女優の個性が強すぎてキャラとしては大人しいけど、こういう立ち位置の人がいないとわちゃわちゃし過ぎるのでちょうどいい感じかな。