クロッシング(2008)

動画『クロッシング』を無料視聴

原題:CROSSING
製作:韓国(2008年)
日本公開日:2010年4月17日
上映時間:107分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

引き裂かれた親子の悲劇を通して、北朝鮮と脱北者を巡る想像を絶する現実を、実在の事件をもとに脱北者約30人を含むスタッフが描いた人間ドラマ。2007年、北朝鮮の炭坑で働く元サッカー選手のキム・ヨンスは、妻のヨンハと11歳の一人息子のジュニと貧しいながらも幸せに暮らしていたが、妊娠中のヨンハが肺結核で倒れてしまう。風邪薬でさえ容易に入手できないため、ヨンハは決死の覚悟で中国との国境を超える…。

★【スタッフ】
監督:キム・テギュン
脚本:イ・ユジン
撮影:チョン・ハンチョル
音楽:キム・テソン

★【キャスト】
チャ・インピョ、シン・ミョンチョル、ソ・ヨンファ、チョン・インギ、チュ・ダヨン

【無料動画】

映画『クロッシング』予告編

映画『クロッシング』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年1月2日) 
北朝鮮の生活風景を可能な限り忠実に再現しつつ、脱北の悲劇を克明に描いた名作。北朝鮮と聞くと私たちは常に「悪い国」というイメージと「貧しい国」という印象の2つが重なる。しかし、実際はもっと複雑な現状が存在し、そこに暮らす人々の生きざまも一言では表せないものだ。その憶測で語りがちな遠くて近い国について、この映画は実に丁寧に描いていく。決してイデオロギーに左右されず、ただありのままを綴る。そのドラマが心打つのは当然だろう。
名無しさん(2016年1月7日) 
脱北者の苦悩について今まで目を向けてこなかったことに後悔しています。「クロッシング」はそういう気持ちにさせる映画です。それは嫌な感情ではありません。ただ、私たちはのうのうと平和の中でのんびり暮らしていることを実感し、何かできなかったのか考えたくなるのです。北朝鮮という閉鎖的な社会で転落してしまった人間の行き場はここまできついものなのか…言葉を失います。でも、この日本にだってそういう人はいるのではないでしょうか。底に落ちた人を救うのが社会の役目なんだと思いを強くしました。