オケ老人!

オケ老人!

老人だらけのアマチュアオーケストラを指揮してください!

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の杏が実写映画初主演を務め、ひょんなことから老人だらけのアマチュアオーケストラの指揮を任された高校教師の奮闘を描いた人間ドラマ。梅が岡高校に赴任してきたばかりの数学教師・千鶴。学生時代からオーケストラでバイオリンを弾いていた彼女は、地元の文化会館で聴いたアマチュアオーケストラの演奏に感銘を受け、入団を決意する。ところがこの町にはアマチュアオーケストラが2つ存在し、千鶴は誤って老人ばかりの素人オーケストラ「梅が岡交響楽団」に入ってしまう。若者の入団を喜ぶ老人たちを前に勘違いだと言い出せなくなった彼女は、成りゆきから指揮者をつとめるハメになり…。

原題:オケ老人! / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年11月11日 / 上映時間:119分 / 製作会社: / 配給:ファントム・フィルム

★【スタッフ】
監督:細川徹(関連作品:『ぱいかじ南海作戦』)
脚本:細川徹
撮影:芦澤明子
音楽:渡邊崇

★【キャスト(キャラクター)】
杏(小山千鶴)、黒島結菜(野々村和音)、坂口健太郎(坂下くん)、笹野高史(野々村秀太郎)、左とん平(及川さん/クラさん)、小松政夫(花田富雄/トミー)、藤田弓子(花田昌江/マーサ)、石倉三郎(戸山/棟梁)、茅島成美(清水真弓/真弓センセイ)、喜多道枝(宮崎しま子/しま子)、森下能幸(竹岡亮吉/ラバウルさん)、萩原利久(大沢コーイチ)、フィリップ・エマール(フィリップ・ロンバール)、飛永翼(通訳・アリノ)、光石研(大沢義郎)

【無料動画】

「オケ老人!」特報

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー (2016年11月16日) 
映画を観ていて応援している気持ちになりました。最後は笑顔で本当、拍手したくなるそんな作品でした。いくつになっても、チャレンジする精神って大切というメッセージ性は平凡ですが、これぞなかなか実践が難しい事で、結構邪魔者扱いされてしまったりと高齢者特有の悩みもあるわけで。それでも応援しようよ!というのはやはり素晴らしい。ご老人役の各俳優さんの力の抜けた演技で終始楽しめたアッという間のハーモニーでした。
●BILIBILI (2016年11月19日) 
期待以上でした。笑って泣ける王道の日本喜劇です。老若男女楽しめるでしょう。日本の映画は予算がないからどうしても豪華なスペシャルドラマみたいになってしまうのが残念ですけど、この題材ならこれくらいがちょうどいいですね。後半はかなり真面目に演奏してますが、ロンバール作曲の大根協奏曲では遊び心満載で、大根製のフルートの演奏でニヤリとさせてくれます。音楽的な遊び心もそこかしこにあるのでその部分にも注目です。