あなた、その川を渡らないで

あなた、その川を渡らないで

98歳の夫と89歳の妻、誰もが憧れる純愛

結婚76年目の老夫婦の純愛を描き、韓国で大ヒットを記録したドキュメンタリー作品。98歳のチョ・ビョンマンと89歳のカン・ゲヨル夫婦。子どももすでに独立し、結婚76年目を迎えた老夫婦は、毎日おそろいの服に身を包み、恋人同士のように手をつないで歩くなど、川のほとりで仲むつまじく暮らしている。しかし、2人は愛にあふれた現在の生活に満足しながらも、老いから来るそれぞれの身体の異変に心を痛めていた。ある日、妻は夫の咳を聞きながら「天国でも着られるように」と夫の服をたき火にくべる。

原題:My Love, Don’t Cross That River / 製作:韓国(2014年) / 日本公開日:2016年7月30日 / 上映時間:86分 / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
監督:チン・モヨン
撮影:チン・モヨン

★【キャスト】
チョ・ビョンマン、カン・ゲヨル

【無料動画】

映画『あなた、その川を渡らないで』予告編

(C)2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年8月10日) 
不思議な気持ちだ。人生の一部を見せてもらったような体験。しかし、この人生はどうせ他人の者だと切り捨てられるような感じはしない。それはこの題材となっている老夫婦の姿が、一種の理想に近いからかもしれない。たいていの夫婦はどこか妥協しながら関係を保つ。ときには自分に嘘をつき、相手も騙しながら。それが当たり前。このドキュメンタリーを見るまではそう思っていた。でも、純愛は確かに存在するのだ。こんなに愛おしい形で。
映画フリー (2016年8月13日) 
韓国の老夫婦のドキュメンタリーなのですが、これまたなんとも可愛らしいこと。もはや普通に熟成されたバカップルです。この夫婦は生まれる前から一緒になるという事が運命かのように見えました。愛で運命なんて、ティーン映画でもないのだからと呆れられそうですが、この夫婦の場合、それも本当に思えてくるのです。いや、そこらへんの恋愛フィクションよりもよっぽど切実で真に迫った愛を体現していますよ。韓国で大ヒットしたのも納得です。
BILIBILI (2016年8月19日) 
おしどり夫婦というのはまさにこの事。愛する人がいる事のありがたみをここまで生々しく伝えられる力に感涙。そういえば韓国の方が韓服きてるのはかなり珍しいですね。朝起きてから夜寝るまでずっと来てますし、状態も良いのでとても質が良いと感じます。殺風景な生活の中で韓服の色鮮やかなシーンが見惚れてしまいます。きっとこの夫婦は韓国の方から見ても、昔ながらの忘れられた古き良き韓国の姿を思い出させるパワーがあるのでしょうね。
STREAMIN (2016年11月22日) 
こんな理想的な夫婦がいるのかと思いました。始まって少しして内容をなんとなく理解して涙腺崩壊。最後までずっと泣いていた気がする。これは恋人や夫婦のパートナーと一緒に見てほしいです。もし関係があんまり上手くいっていないなら、それこそベストなタイミングかもしれません。他者を見ることで自分たちを客観視させる効果ってあると思うのですよね。誰が見てもほっこり笑顔で見入ってしまう夫婦を観察することで、変化だってあるはず。