神は死んだのか2/God’s Not Dead 2

再燃! 神様を信じますか?

宗教を題材とした映画としては異例の大ヒットとなった『神は死んだのか』の続編。米南部アーカンソー州の架空の街ホープ・ストリングスを舞台に、高校教師グレイス・ウェスリーが、教室でイエス・キリストについてオープンに話したことに対し、反対を受けるが…。

原題:God’s Not Dead 2 / 製作:アメリカ(2016年) / 日本未公開: / 上映時間:121分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

God's Not Dead 2 Official Trailer #1 (2016) – Melissa Joan Hart, Jesse Metcalfe Drama HD

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ハロルド・クロンク
脚本:チャック・コンツェルマン、ケイリー・ソロモン
撮影:ブライアン・シャンリー
音楽:ウィル・マッサー

★【キャスト】
メリッサ・ジョーン・ハート、ジェシー・メトカーフ、デビッド・A・R・ホワイト、アーニー・ハドソン、ヘイリー・オランティア

★【感想・批評】

●映画FUN 
正直言って日本人にはなじみのない題材だろう。神様と言ってもアメリカの考える神様は日本のそれとは全然違いますからね。でも、そういう宗教的な違いや文化の差異を知るなら、この映画はかなりの教材として最適な作品となると思いますが、どうでしょうか。宗教に関する研究をしている学生のような人は前作と合わせて必見ですね。それにしてもアメリカでさえ無神論者が増えているのかな?やはり時代だろうか。なんにせよ神様も大変である。
●映画の無料動画で夢心地
アメリカではまさかの大ヒットで映画的には大成功したといえる作品の続編。それでもよくこの題材で続編を作れるなと驚きです。米人気リアリティー番組「ダック・ダイナスティー」のセイディー・ロバートソンをはじめ、多数の著名なセレブたちがカメオ出演するのも見どころ。ただ、それに興味ある日本人は少なめか。なにしろ史上最も成功した信仰に基づく映画の続編だから、さぞこれも大成功…と思ったら、そうはいかなかったようで…。
●SPACEMOV
どうやら神様はこの映画には微笑んでくれなかったようだ。神はいないのかな? なぜかというと、あまりビジネスとしての商業的成果をあげられなかったから。しかし、日本的な視点で見れば宗教映画でヒットできることにまずびっくりする。だって日本は某カルト団体くらいしか映画を作らないし、宗教ムービーなんてマニアックどころか、一部の客層だけのワールドだと思って他人事で見ているから。あらためてアメリカの宗教の重みを知った。
●VUDU 
神様はいるのだろうか…という疑問。それを徹底討論する。というわけではないともいえる。この作品自体の目的は神は人間になんて理解できるほど、楽勝な相手ではないことを証明するような結果に終わってしまう。そりゃあ、そうだ。悪魔の証明という言葉もあるように、無理に決まっているのだから。ただ、こういうディベートをちゃんとやるのはアメリカンなテイストだ。神様に興味がなくても、その舌戦を観ることは決してつまらなくはない。