ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

シリーズ第3弾。恋、どこへ着地する?

日本でも大ヒットを記録したレニー・ゼルウィガー主演のロマンティックコメディ「ブリジット・ジョーンズ」の前作から11年ぶりとなるシリーズ第3作。アラフォーになったブリジットはテレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍していたが、私生活では未だ独身のままだった。彼女がかつて愛したマークは他の女性と結婚し、ダニエルは事故で亡くなってしまっていた。ある日、ブリジットはハンサムで性格も良いIT企業の社長ジャックと運命的な出会いを果たす。しかしその一方でマークとも再会し、2人の男性の間で揺れ動く。

原題:Bridget Jones’s Baby / 製作:イギリス(2016年) / 日本公開日:2016年10月29日 / 上映時間:123分 / 製作会社:Miramax、StudioCanal / 配給:東宝東和 / 製作費:3500万ドル / 興行収入:1億6600万ドル / 前作:『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』

【無料動画】

映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』予告編

(C)Universal Studios.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:シャロン・マグワイア(関連作品:『ブリジット・ジョーンズの日記』)
脚本:ヘレン・フィールディング、エマ・トンプソン、ダン・メイザー
撮影:アンドリュー・ダン

★【キャスト】
レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、パトリック・デンプシー、ジム・ブロードベント、ジェマ・ジョーンズ、エマ・トンプソン、ダン・メイザー

★【評価】
Rotten Tomatoes 77%
映画.com 3.7 / 5.0
Yahoo!映画 3.86 / 5.00
Filmarks 4.1 / 5.0

★【感想・批評】

●IKKO(美容家)
ブリジットのストレートで計算されていない生き方だから、絆が生まれる。そんな彼女のウソのない生き方の魔法に拍手!
●伊藤さとり(映画パーソナリティ) 
大人女子よ、モテたければブリジットに学べ!彼女がモテる理由が盛り沢山。脳も心も共鳴し過ぎて大興奮。
●無料ホームシアター
正直ブリジットがオバちゃんになってて、イケてるジャックとマークダーシーで取り合いになるというシチュエーションが少し信じられないという、年月経過のショックが大きかった。でもそうなのよね。時間って残酷で、それでも精神はあまり成長していなくて、ギャップに苦しいんですね。でもやっぱり一番はコリンファースのかっこよさ。変わっていない。むしろ成長が増している。いや、内面の美しさが研ぎ覚まされている。何だこの人…。
●映画フリー
ブリジットはイケメンを呼び寄せる。これはズルい。私にもその能力を1%でいいから分けてくれ。女子トーク全開で映画を見てると女子会に参加している気分になるというのは、あまりできない体験。そのための話の種としては最高の素材。出会ったばかりの女性慣れした男か、元彼で女性慣れはしてなさそうな男か、この選択肢は結構普通に答えが出そうだけど、それでも悩んでしまうのは女の悪い癖なのです。その醜さもちゃんと描いているからいい。