はじまりへの旅

常識が通用しないヘンテコ家族の旅が始まる

森で暮らす風変わりな一家が旅に出たことから巻き起こる騒動を描いたロードムービー。現代社会から切り離されたアメリカ北西部の森で、独自の教育方針に基づいて6人の子どもを育てる父親ベン・キャッシュ。厳格な父の指導のおかげで子どもたちは皆アスリート並みの体力を持ち、6カ国語を操ることができた。さらに18歳の長男は、受験した名門大学すべてに合格する。ところがある日、入院中の母レスリーが亡くなってしまう。一家は葬儀に出席するため、そして母のある願いをかなえるため、2400キロ離れたニューメキシコを目指して旅に出る。世間知らずな子どもたちは、生まれて初めて経験する現代社会とのギャップに戸惑いながらも、自分らしさを失わずに生きようとするが…。

原題:Captain Fantastic / 製作:アメリカ(2016年) / 日本公開日:2017年4月1日 / 上映時間:119分 / 製作会社:Electric City Entertainment / 配給:松竹 / 製作費: / 興行収入:1300万ドル

★【スタッフ】
監督:マット・ロス(関連作品:『あるふたりの情事、28の部屋』)
脚本:マット・ロス
撮影:ステファーヌ・フォンテーヌ
音楽:アレックス・ソマーズ

★【キャスト】
ビゴ・モーテンセン、スティーブ・ザーン、ミッシー・パイル、キャスリン・ハーン、ジョージ・マッケイ、エリン・モリアーティ、フランク・ランジェラ

【無料動画】

映画「はじまりへの旅」予告編
Go Behind the Scenes of Captain Fantastic (2016)

(C)2016 CAPTAIN FANTASTIC PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【評価】
78% Rotten Tomatoes
映画.com 3.8 / 5.0
Yahoo!映画 3.81 / 5.00
Filmarks 4.0 / 5.0

第69回カンヌ国際映画祭のある視点部門で監督賞を受賞。

★【感想・批評】

●映画フリー (2017年5月7日) 
普通ってなんですか?というキャッチコピーのとおり、「普通」や「正しい」について深く考えさせられました。この家族はあくまでノーマルなつもりでいるだけ。でも世間一般から見ればあまりに異常。でもそれでは世の中の世間という奴が一番正しいのか。それは間違えていることだってあるだろう。そんな根底の当たり前を揺さぶるストーリーが、実に個性豊かな家族のメンバーによって描かれ、変に難しいことなく楽しく見ることができます。
●VUDU (2017年5月12日) 
この家の子供たちは他の家と違って学校に通っていない。でも訓練での体力はオリンピック選手級だし、謎に知力も高い。つまり超エリート。だったらいいじゃないかと思うのだけど、いざ外の世界に出ると、普通に合わせることを求められる。「常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションである」といった偉人もいたけど、本当にそれ。そんな家族を演じた子どもたちのピュアな姿が可愛い。とくに幼い子の仕草やセリフにメロメロ。