セシボン

音楽喫茶で織りなす僕らの青春

1970年代の韓国にフォークブームを巻き起こした実在の音楽喫茶「セシボン」を舞台に、夢を追う若者たちの恋や友情を描いた青春ドラマ。伝説のフォークデュオ「ツインフォリオ」の結成秘話と1人の女性をめぐる切ない恋愛模様を、70年代のヒット曲の数々に乗せて鮮やかに描き出す。ソウルの繁華街・武橋洞で話題を集める音楽喫茶セシボン。この店で出会ったヒョンジュとチャンシク、グンテの3人の青年は、意気投合してフォークトリオを結成する。そんな彼らの前に現れたのは、とても美しい女性ジャヨン。当然、男たちは心を奪われ、夢中になってアプローチするが…。

原題:C’est Si Bon / 製作:韓国(2015年) / 日本公開日:2015年5月24日 / 上映時間:122分 / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
監督:キム・ヒョンソク

★【キャスト】
チョン・ウ、キム・ユンソク、ハン・ヒョジュ、キム・ヒエ

【無料動画】

セシボン(予告編)

セシボン(予告編)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2015年6月23日) 
音楽喫茶「セシボン」でのなんともいえない日常の中で進行するドラマであり、これぞ「ザ・青春!」っていう感じのストーリーです。そういうのが大好きな人は飛び跳ねて喜べる映画です。全体を通して存在するノスタルジックな雰囲気と流れてくるフォークソングが目と耳を幸せにしてくれます。時折はさまれるギャグも笑えて和ませてくれます。スカートのシーンは良いですよね。過去の痛みを抱えながら、仲間とともにゆっくり少しずつ前を歩んでいく。それでいいんだと安心しました。
名無しさん(2015年6月27日) 
観終わった今も心が落ち着かない。本当に見てよかった! 想像以上です。なんで韓国映画の作り出すノスタルジーはこんなにも日本人の琴線にも刺激を与えるのでしょうか。国は違ってもつながるものがあるんですね。タイトルが不思議な響きですが、これはセシボンっていうのはフォーク喫茶の名前です。1970年代のフォークソングブームの影響を色濃く感じさせます。恋に夢にと青春を捧げる若者たち、見ていて応援したくなります。もう可愛くて可愛くて最高です。あったかい気持ちになりますよ。