コープスパーティー Book of Shadows

人気ホラーゲームを実写映画「コープスパーティー」の続編

「乃木坂46」の生駒里奈の映画初主演で、人気ホラーアドベンチャーゲームを実写映画化した「コープスパーティー」の続編。呪いのおまじない「しあわせのサチコさん」を行い、怨霊の住まう異空間へと飛ばされた女子高生の直美らは、そこで多くの仲間を失った。あれから半年後、事件を生き延びたあゆみと直美は、死んだ友人たちを取り戻すため悲劇の舞台となった小学校へ舞い戻るが、そんな直美たちを、さらなる残酷な運命が待ち受けていた。

原題:コープスパーティー Book of Shadows / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年7月30日 / 上映時間:86分 / 製作会社: / 配給:ツインピークス、キャンター / 前作:『コープスパーティー』

★【スタッフ】
監督:山田雅史
脚本:赤松義正
撮影:吉田淳志

★【キャスト(キャラクター)】
生駒里奈(中嶋直美)、前田希美(篠崎あゆみ)、池岡亮介(持田哲志)、石川恋(霧崎凍孤)、水石亜飛夢(黒崎健介)、ジュン(岸沼良樹)、喜多陽子(篠原世以子)、石森虹花(篠崎ひのえ)、青木玄徳(刻命裕也)

【無料動画】

『コープスパーティー Book of Shadows』予告編

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年8月10日) 
2作目ともなれば、余裕ができるのか、脚本も思い切ったことをしがち。予想がつかない展開となり、前作より一段と楽しめました。前作で死んだキャラが活躍した時は、「今回は頑張れ!」と心の底から応援してたし、中でも男子同士の戦いは中々アツいものがあったのではないでしょうか。殺人鬼の狂人度や幽霊をパワーアップさせている純粋な進化系としても良くできているし、順当な2作目でもあります。ぜひ1作目を観たなら今作も必見です。
無料ホームシアター(2016年8月11日) 
生駒里奈の学生服姿が見たい。そんな不純な動機で鑑賞しましたが、どうか私を怒らないでほしい。でもだいたいこの映画を観る人はそういう心に闇を抱えた愚鈍な奴らでしょう。だから悪くない。そんな開き直りはこのへんにして。怨念少女の家族構成を知り、何故か少女の骨を持つ姉、タイムトラベル機能付き少女の骨、仲間内のサイコキラー、要所での関係のない臓物のカット…すべてが前回よりツッコミどころになっていますが、それも味!
BILIBILI (2016年8月16日) 
グロ描写への謎の力の入れ具合と、斬新なラストシーンで個人的に好評だった「コープスパーティー」の続編。この手の作品にありがちな、設定だけ引き継いだ、なんちゃって続き物ではなく、完全なる本物の続編になります。生駒ちゃんも時系列を意識してか、前作から引き続きカチカチのヒノキの棒演技を巧みに再現してくれて、見事な女優ぶりを発揮。アイドルホラーといっても、お色気はゼロなので、そこを期待しないほうがいいですよ。
PARAVI (2016年8月18日) 
1作目を見ていない人。今すぐそちらを視聴しましょう。それでもって驚いてください。前作の秀逸なラストを木端微塵にした後、始まる2作目。前作で生き残った生駒ちゃんともうひとりのヒロインが死んだ友達を取り戻すために時空を超えて助けに行く! SF的なパラレル。でも、この手のジャンルの元になっているホラーゲームではよくあることなので、許してあげてください。大オチも大胆ですが、これもよくあること(以下省略)。