ターボ

史上最も遅いヒーローの誕生?

世界最速のカーレーサーになることを夢見るカタツムリの奮闘を描いたドリームワークス製アニメ。人間界のカーレースにあこがれるカタツムリのターボ。ある日、猛スピードで走る車に巻きこまれたことから、レースカー並みに速く走れる不思議な力を手に入れる。瞬く間に人気者となったターボは念願の世界的レース大会への出場を決意するが、そんなターボに恐れを抱いた現世界チャンピオンが妨害工作を仕かけてくる。

原題:Turbo / 製作:アメリカ(2013年) / 日本公開日:2014年4月(DVDスルー) / 上映時間:96分 / 製作会社:DreamWorks Animation / 配給:20世紀フォックス

★【スタッフ】
監督:デビッド・ソーレン
脚本:デビッド・ソーレン、ダーレン・レムケ、ロバート・シーゲル
音楽:ヘンリー・ジャックマン

★【キャスト】
ライアン・レイノルズ、ポール・ジアマッティ、マイケル・ペーニャ、サミュエル・L・ジャクソン、ルイス・ガスマン、ビル・ヘイダー、スヌープ・ドッグ、マーヤ・ルドルフ、ベン・シュワルツ、リチャード・ジェンキンス、ケン・チョン、ミシェル・ロドリゲス

【無料動画】

「ターボ」4/2 デジタル先行配信|4/23 ブルーレイ&DVDリリース!

「ターボ」4/2 デジタル先行配信|4/23 ブルーレイ&DVDリリース!


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【評価】
67% Rotten Tomatoes

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月14日) 
カメとウサギと競争の話がありますが、それを最初は何となく連想していましたが、こちらは最速のカタツムリの物語。ドリームワークスは毎回予想の斜め上のアイディアでアニメ映画を作ってきます。カタツムリが高速で走り、デイトナのレースに出るなんてのはバカバカしいですが、でも中身は意外と真面目でしっかり構成されています。そんな冷遇されるのはふさわしくないので、ぜひともチェックしてほしいですね。侮れないカタツムリです。
DAILYMOTION (2016年1月17日) 
レーサーを夢見るカタツムリ。ある日ニトロが体内に入ってしまい、車のようなエネルギッシュな能力を手に入れ、爆走で突き進む。正直なめてたのですが、すみません、私がマヌケでした。設定も良いし、素敵な兄弟愛もあって手に汗握るレースが目と心をワクワクさせるのです。エンジン音もリアルでレースシーンの臨場感も申し分なし。まさかカタツムリで自分の応援心を掻き立てられる日がこようとは。ユニークなセリフもナイスです。
CRUNCHYROLL (2016年1月18日) 
昔、地面にいるカタツムリを観るのが好きだったのですが、全然動かないのですよね。ほとんど止まっています。たぶんその時はじっと耐えているだけで、雨の日にはもう少し活発に動くのでしょうけど。しかし、この映画で、一生分のカタツムリのモーションが見れました。非現実のカタツムリのターボと普通のカタツムリのアニキとの違いや考え方など、個性豊かすぎるキャラクターたちが最高に楽しませてくれます。暇潰しには贅沢でしたね。