ロンドンゾンビ紀行

ゾンビを倒すのは老人と銀行強盗!

原題:Cockneys vs Zombies
製作:イギリス(2012年)
日本公開日:2013年1月12日
上映時間:88分
製作会社:Limelight
配給:彩プロ、スタジオカナル
製作費:
興行収入:

★【評価】
73% Rotten Tomatoes

イギリスで大ヒットした「ショーン・オブ・ザ・デッド」にオマージュをささげながら作られた、ロンドンの下町が舞台のゾンビコメディ。不況のため祖父が入居する老人ホームが閉鎖されることになったテリーとアンディは、事態を打開するため銀行強盗を企てる。しかし、強盗を決行し、なんとか金を手に入れたその時、なぜか町中にゾンビがあふれだす。老人ホームにもゾンビの群れが迫り、兄弟は祖父を助けるためゾンビ退治に繰り出すが…。

★【スタッフ】
監督:マティアス・ハーネー
脚本:ジェームズ・モラン

★【キャスト】
アラン・フォード、ハリー・トレッダウェイ、アラン・フォード、オナー・ブラックマン、ミシェル・ライアン、ラスモス・ハーディカー

【無料動画】

映画『ロンドンゾンビ紀行』予告編

映画『ロンドンゾンビ紀行』予告編

(C)Bishop Rock Films Limited / Cockneys vs Zombies Limited 2012


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地 
おじいちゃんたちが暮らす老人ホームのために銀行強盗を行う事に決めた主人公たちが、強盗してる間にゾンビが広まったロンドンの中でおじいちゃんたちと脱出しようとする…そんな話。お調子者の強盗仲間、日本刀でゾンビを切る、元軍人の強すぎるおじいちゃん…と、ことネタには欠かない、ユーモアたっぷりなつくり。気軽に観るぶんには非常に楽しいゾンビ映画になっています。肝心のもろもろな演出もB級感はゼロで、よく丹念に練られていました。
●映画FUN 
日本人にはあまりなじみないですが、本作はイギリスの階級社会における労働者階級の人たちが主役となることを前提にしたゾンビ映画です。そのため原題も「Cockneys vs Zombies」となっています。足の悪いおじいちゃんがゾンビに囲まれて逃げるシーンなど、どうしてもギャグが目立ちがちですが、実は格差に苦しむ人の叫びの物語にもなっていて、ちゃんと社会派な要素も兼ね備えているのが今作の評価をあげている一番のポイントなのです。
●VUDU
これはナイスなB級。何も考えなくていいです。素直に楽しみましょう。どちらかといえば田舎の底辺市民がゾンビに立ち向かうというコンセプトがハッキリしているので、日本人にも理解しやすい単純さ。老人がゾンビから逃げ回るシーンが有名ですが、他にも名場面はたくさんあるので要注目です。「ロンドンゾンビ紀行」というネーミング自体ほど、そこまでロンドンをかけめぐるわけでもなく、スケールが小さいですが、実に楽しい一作です。