超高速!参勤交代 リターンズ

シリーズ第2弾。まだ終わっていない!

幕府から突然の参勤交代を命じられた弱小貧乏藩の奮闘を描いた時代劇コメディ『超高速!参勤交代』の続編。参勤交代の帰り道 「交代」に出た湯長谷藩一行が、宿敵である老中・松平信祝の画策によってさらなるピンチに陥る姿を描く。知恵と工夫でなんとか江戸への参勤を果たした湯長谷藩の藩主・内藤政醇らは、故郷に帰るため江戸を出発する。ところがその道中、湯長谷で一揆が発生したとの情報が入る。政醇らに打ち負かされた老中・信祝が、復讐のため湯長谷藩を壊滅させようと画策しているのだ。一揆を収めるためには2日以内に湯長谷へ帰らなくてはならず、政醇らは行きの倍の速さで走ってどうにか故郷へ帰り着く。しかし、城は既に乗っ取られてしまっており…。

原題:超高速!参勤交代 リターンズ / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年9月10日 / 上映時間:119分 / 製作会社: / 配給:松竹

【無料動画】

映画『超高速!参勤交代 リターンズ』特報

(C)「超高速!参勤交代 リターンズ」製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:本木克英(関連作品:『超高速!参勤交代』)
脚本:土橋章宏
撮影:江原祥二
音楽:周防義和

★【キャスト】
佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児、市川猿之助、石橋蓮司、陣内孝則

★【インタビュー】
・佐々木蔵之介「前作で参勤交代は終わったと思っていたので、もう続きはないだろうと。するとプロデューサーが江戸へ『参勤』するだけでなく、藩へ帰る『交代』を含めて完結しますと言うので、また走るんですか?」と聞くと、倍は走ってもらいますと…(笑)」

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
前作も観ていますが、続編の今作もとても面白かったです。笑えたし、ハッピーな気分になれました。前作よりドキドキハラハラするスリル満点の続編に進化しており、ただ同じことを繰り返すだけではないのも、良かったなと思ったポイント。ゆったりしているこの時代はいいというけれど、実際に暮らして見れば、家事に労働にとフルタイム以上の働かねばならず、人権もないわけですから、それはもうあり得ないほどの苦しい生活なんでしょうね。
●映画フリー
殺陣シーンがかっこ良かった。悪役が悪に徹していたのもわかりやすくて観やすい映画でした。軍師相馬の知恵が前回より弱かったのは残念だったけど、前回控えめだったキャラの活躍も目立つのでカバーされてました。ギャグとシリアスの塩梅が上手くいっていると感じたのでこのノリでさらにもう一度…とはいかないか。「リターンズ」というタイトルの映画は多いけど、本当に文字通りリターンする作品は案外レアじゃないかとも思いました。
●DAILYMOTION 
ムチャブリ参勤交代をコメディタッチで描いた佐々木蔵之介主演の快作が帰ってきました。また走ります。知恵をめぐらせます。今作のテーマは「人」。人そのものが税金のように利用される時代、人の大切さを知るための作品になっている。湯長谷藩御一行のいわき弁にまたほっこりしたりと、会話劇で楽しませるのも邦画らしい。戦い方は前作以上にあり得ない無謀さ。あの攻撃手段は完全にギャグで、どうしたって無理難題だけど許してしまえる。