シャークネード カテゴリー2

サメ台風2号、発達

竜巻とともにサメが空が襲ってくる恐怖を描いた「シャークネード」シリーズの第2弾。シャークネードの猛威に襲われたロサンゼルスは、フィンとエイプリルの活躍によって平和を取り戻していた。有名人となった2人は、フィンの家族と会うためにニューヨークへと旅立つ。しかし、彼らが乗り込んだ航空便に、突如乱気流が襲い掛かる。突風と共に機体にぶち当たった物体は、獰猛なサメであった。さらに無数のサメが竜巻に呑み込まれ、勢いを増しながらニューヨークへと向かって行く。まさしく、シャークネードの再来である。なんとか空港に辿り着いたフィンは、負傷したエイプリルを病院に残し、家族を探すため、パニックに陥った街をさまようが…。

原題:Sharknado2:The Second One / 製作:アメリカ(2014年) / 日本公開日:2015年2月(DVDスルー) / 上映時間:91分 / 製作会社:The Asylum、Syfy Films / 配給: / 前作:『シャークネード』 / 次作:『シャークネード エクストリーム・ミッション

★【スタッフ】
監督:アンソニー・C・フェランテ
脚本:サンダー・レヴィン
撮影:ベン・デマリー
音楽:クリス・カノ、クリス・ライデンハウア

★【キャスト】
アイアン・ジーリング、タラ・リード、ヴィヴィカ・A・フォックス

【無料動画】

シャークネード カテゴリー2

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月10日) 
シャークネード2、色んな意味で最高傑作です。全世界に衝撃を与えた、あの前作。まさかあれが序章になるとは思いもしなかったなぁ。台風というのは1度来たら、次もすぐ来るのが定石ですが、こういうパワーアップは予期していませんでした。それにしても犠牲者の数が凄い凄い。基本的にメインキャラとその家族以外の登場後の平均寿命時間が1分未満となっており、バンバン死にまくります。でもなんだかこの世界、割と平凡です。きっと、大丈夫だな。
映画FUN (2016年1月11日) 
サメが降ってくるという、物理の法則どころか、生命の理さえも覆す、驚異のネイチャー・パニック・コメディ。ここにカテゴリー2の上陸を確認する! 「積サメ量」というパワーワードを連発し、あげくにサメを乗りこなすという意味不明な展開に、ツッコミという基本反応さえも虚しく響く。我々はこの現象に勝つ術はないのか。ただ黙ってこのアホな映像を観ているしかないのか。そのとおり。ボサッと突っ立っていればいいんです。サメは避けてね。
DAILYMOTION (2016年2月16日) 
第一作にくらべてCGの出来が若干クオリティアップしているのがなんか憎たらしい。序盤からフルスロットルでサメのオンパレード。飛行機だってひとたまりもない。サメですから。いや、冷静に考えるとサメにも限度ってものがあるのですが。ただ、サメより凄いのが主人公たち。フィンとエイプリルまでが、アメコミのヒーローみたいに人間離れしていく。サメよりもこいつらの方が異常ではないか。振り返ると1作目はまだ普通のサメ映画だったな。