エイリアンVS.プレデター

出会ってしまった最強と最恐

南極の地下深くに地球最古のピラミッドが発見されるが、そこは宇宙からやってきたプレデターが、成長の儀式のためにエイリアンと戦う場所だった。企画は10数年前から存在していたが実現しなかった、人気SFシリーズ「エイリアン」と「プレデター」の主役クリーチャーの対決映画。

原題:Alien vs. Predator / 製作:アメリカ(2004年) / 日本公開日:2004年12月18日 / 上映時間:100分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

エイリアンVS.プレデター (Alien vs Predator)

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ポール・W・S・アンダーソン
脚本:ポール・W・S・アンダーソン
撮影:デビッド・ジョンソン
音楽:ハラルド・クローサー

★【キャスト】
サナ・レイサン、ラウル・ボバ、ランス・ヘンリクセン、ユエン・ブレムナー、アガト・ドゥ・ラ・ブライユ、トミー・フラナガン、カーステン・ノルガード、サム・トラウトン

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
心に残る名作とまではいきませんが、世紀の2大クリーチャーの闘いはなかなかインパクトがあって良かったです。「プレデター2」のラスト間際、プレデターの宇宙船にその頭部が飾ってあったエイリアン。この2体の関係が本作ではっきりと分かりました。それはもう長い歴史があるようですが、ネタバレはしません。本作の舞台もその歴史に大きく関わる場所でした。若干プレデターが「それとなく良い人」になっているのにも好感触です。
●映画FUN 
監督が「バイオハザード」シリーズのポール・W.S・アンダーソンで、彼は元々B級SFが得意なので本作も若干B級感があります。エイリアンとプレデターが対決すると言うだけでテンション爆上がりじゃないですか。心なしかプレデターがイケメン化しているというのも狙いなのでしょうか。最初は本当にただただバトルしているだけのものなのかと思っていたのです。だって、普通そう考えるじゃないですか。でも頑張ってました。二人とも。
●SPACEMOV
長らく企画だけで、本当にVS映画が実現するのか?と疑心暗鬼の日々をずっと過ごして参りましたが、エイリアンとプレデターのガチバトルが遂にスクリーン上で繰り広げられるということで、ワクワク。文句のつけようがない。さすが、ポール・アンダーソン、今までの作品をよく研究しています。脚本もよく出来ていて納得。昨今の超大作映画や生真面目な作品とは全然違うレベルですよ。でもたまにはこういう映画があっていいじゃないですか。
●STREAMANGO 
あ、もしもし、プレデターさん? あのさ、ごめんね、何度も連絡して。うん、今日はちょっとお願いがあったんだよね。というのもね、また暴れてほしいのよ。えっ、いやいやもう人間相手は疲れたでしょ。そうじゃなくて、今度は強敵を用意したから。誰かって? 驚かないでね、あのエイリアンさんだよ。うん、そうそう、リドリー・スコットの名作に出てたあの人。皆も期待しているんだよね。戦い方は自由でいいけど、ガチンコでお願いね。