オーシャンズ

オーシャンズ

あなたは地球の海の素晴しさを初めて知る

「WATARIDORI」でさまざまな渡り鳥の生態を記録したジャック・ペランが、世界中の海とそこに暮らす生命体を革新的な映像美で描く海洋ドキュメンタリー。リュック・ドゥリオン、ルチアーノ・トヴォリ、フィリップ・ロス、ロラン・シャルボニエ、クリストフ・ポテイエ、エリック・ビェリェソン、ロラン・フルト、ティエリー・トマ、フィリップ・ガルギ、オリヴィエ・ゲノーらが撮影を行った。

原題:Oceans / 製作:フランス(2009年) / 日本公開日:2010年1月22日 / 上映時間:103分 / 製作会社:Participant Media / 配給:ギャガ

★【スタッフ】
監督:ジャック・ペラン、ジャック・クルーゾー
脚本:ジャック・ペラン、ジャック・クルーゾー、フランソワ・サラノ、ステファン・デュラン、ロラン・ドゥバ
音楽:ブリュノ・クーレ

★【キャスト】
ジャック・ペラン、ランスロ・ペラン

【無料動画】

『オーシャンズ』 予告

(C) Galatee Films - Pathe Production - France 2 Cinema - France 3 Cinema - Notro Films - Les Productions JMH - TSR (C)Pascal Kobeh


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー (2010年2月4日) 
気分で観たこの作品、海が大好きなのもあって、全体的にとても楽しめました。キュートなイルカやお魚が出てくると笑える! 逆に自然の厳しさやリアルな世界の今も伝えてくれた。ビジュアルにもあるようにクジラが出てきたときには凄すぎて、涙がこぼれちゃいます。映像がすばらしすぎます。海の生態系についても深く考えさせられました。教育的にもぴったりだし、当然のように学習教材向けなのですが、普通に流し見用映像としてもマッチします。
●SPACEMOV (2010年2月12日) 
映像はスゴイです。海中なのに、とても鮮やかでクリアー。海の中で撮影していることを意識させない映像です。そして圧巻なのは、海の生き物たちの自然な表情。全く警戒しておらず、のびのびと普段の暮らしぶりを披露しているところ写し得たのは、さすがに無人撮影技術の賜物でしょう。海中での撮影は私たちが想像している以上に困難で、ただでさえ海という環境自体が過酷で命の危険さえあるのに、そこで決定的瞬間を撮る。職人技ですよ。
●FANDANGONOW (2010年2月18日) 
単純な映像綺麗映画ではありません。社会的な問題についてもしっかり考えさせます。映像として、鮫を捕まえ、ヒレだけ切り取り海に捨てるという残酷なシ―ンがある…命をどう考えているのか? 少なくとも捕まえた生物はその命を尊重し無駄なく食すという当たり前のことが今問われる…他の魚たちにしても、産卵期は漁を禁止するような世界条約が必要ではないか? そんなことを改めて考えさせられるドキュメンタリー映画である。