秘密 THE TOP SECRET

死者の記憶がさらなる事件を生む

「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督が、生田斗真を主演に清水玲子の同名ミステリーコミックを映画化。死者の記憶を映像化し、犯罪捜査を行う科学警察研究所法医第九研究室、通称「第九」。室長・薪剛の指揮により、新人捜査官の青木一行らが、家族惨殺事件で死刑となった男の記憶を映像化した。しかし、男の脳内映像として映し出されたのは、事件以来行方不明となっていた男の娘・絹子が家族に刃物を振り上げる姿だった。

原題:秘密 THE TOP SECRET / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年8月6日 / 上映時間:149分 / 製作会社:松竹撮影所 / 配給:松竹

【無料動画】
https://youtube.com/watch?v=IddUF8zpDVE
(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:大友啓史(関連作品:『るろうに剣心 伝説の最期編』)
脚本:高橋泉、大友啓史
撮影:石坂拓郎
音楽:佐藤直紀
主題歌:SIA「ALIVE」

★【キャスト】
生田斗真、岡田将生、吉川晃司、松坂桃李、栗山千明、織田梨沙、リリー・フランキー、椎名桔平、大森南朋、大倉孝二、木南晴夏、平山祐介、吉川晃司

★【インタビュー】
・岡田将生「一度、斗真くんと(松坂)桃李くんと3人で、毎回聞かれるだろうから、一度お互いに真剣に言える秘密を決めておこうって結構、赤裸々に秘密を語り合ったんですよ。割と真剣に2、3時間話し合った結果、全部言えない話でした(笑)」

★【感想・批評】

●無料ホームシアター
2時間超の割に 最後まで飽きることなく観られた。映像は文句無しでした。サイコパスの一言で片付けようとするのはどうかと思うし、そこを紐解いて解明していくのが大切なのでは?と思いましたけど。原作は女性目線の美しい綺麗な絵の雰囲気なのに対して実写映画は男性目線の刺激的なカッコいい雰囲気に変貌している気がします。それはやっぱり客層を男性にターゲットしているからなのかな。いや、女性でも観に行ける内容なのですが、どうもね。
●映画FUN  
賛否両論あるみたいですが、私は内容が衝撃的でストーリーも納得がいくものでした。まず観てみることを推奨します。生田斗真、岡田将生、松坂桃李といった女性票の多い役者を起用して、当然そういうファンも見に来るのに、あえてこのドン引き必須の内容で見せつけるとは、恐ろしいものだ。死刑になった犯罪者の脳の記憶を覗いて、未解決事件を解決すると犯罪が起こる前に防止するというアイディア自体は、どこか別のSFでも観たような気がする。
●SPACEMOV  
殺人シーンのグロさに絶句。そこまでするのかと。原作は少女漫画独特の登場人物の関係が複雑で、いろいろ感情が絡まっているところで見せてくるのですが、今作は完全に映像というすごくフィルムムービーらしい要素で訴えてくるので、かなり別作品くらいの気持ちで臨むべきかも。主要キャストを見て女性向けだと思っている人は、それは偏見なので、忘れてください。原作ファンのネガキャンや粗探しの意見は無視したほうがいいと思います。