ヤング≒アダルト

ヤング≒アダルト

ダメ女をシャーリーズ・セロンが熱演

「JUNO ジュノ」の監督ジェイソン・ライトマン&脚本家ディアブロ・コーディのコンビが、主演にアカデミー賞女優シャーリーズ・セロンを迎え、再タッグを組んだコメディドラマ。児童小説家で37歳のメイビスは、夫と離婚後すぐに故郷ミネソタに帰ってくる。そこで、かつての恋人バディに再会し復縁しようとするが、バディにはすでに妻子がいて…。

原題:Young Adult / 製作:アメリカ(2011年) / 日本公開日:2012年2月25日 / 上映時間:90分 / 製作会社:Mandate Pictures / 配給:パラマウント映画

【無料動画】

映画『ヤング≒アダルト』予告編

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼Gyao(登録必要なし)
▽過去に無料配信されました
Gyao

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ジェイソン・ライトマン
脚本:ディアブロ・コーディ
撮影:エリック・スティールバーグ
音楽:ロルフ・ケント

★【キャスト】
シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルト、パトリック・ウィルソン、エリザベス・リーサー、J・K・シモンズ

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.3/1081%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.0/5.03.20/5.003.2/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
自己中で相手を顧みないどうしよもない主人公が、最後は吹っ切れて、やっと過去と決別して、前に進み出す。最後まで感じの悪い雰囲気はそのままだったけど…。メイビスの悩みに共感。「周りと同じように幸せを見つけられない。自分だけ大人になれない」。何が自分の幸せで、どんな人生にすればいいのか、悩むよなあ。メイビスは、ちゃんともがいて、動いてる。自分も頑張ろう。そんな他人のふり見て我がふり直せという状況になる一作でした。
●映画FUN  
主人公のイタイ女メイビスに、全面的に共感は出来ませんでしたがでもどこか否定できない自分もいる的な、そんな微妙な線をうまく突いた映画だったなと思いましたね。人生の勝ち組になれるのはほんの一握りの人間だけで、後は私も含めて大なり小なり人生の負け組に位置している訳ですが、分かっていても地元の同級生に私負け組ですと認めることはまあ簡単には出来ないもので…。難しいですよ、このプライドは。だって人間だもの。嫉妬くらいします。
●OPENLOAD
馬鹿にできないな。だからと言ってメイビスのような行動も取りませんが、ありえない、イカレてると単純に笑うことも出来ないような、何とも心締め付けられる映画だったなと思いましたよ。見ている間中、ずっと苦笑いが止まりませんでした。グサグサ突き刺さる映画ですね。本当は見たくない。でもたまに観たくなってしまうのが魅力というのは困ってしまう。自分は案外成長していないのかな。いや、大人なんて成長するものではないのかも。
●STREAMANGO
アメリカのハイスクールでスクールカーストのトップに君臨してたようなイケイケな女の子が、離婚したり元彼の子供が生まれた話を聞いたりって、そりゃ過去の栄光にすがったどうしようもないイタい女にもなるよね。スクールパーカーにムートンブーツっていうファッションがアメリカの田舎感を表していていいよね。でもなんだろう。日本の宣伝側はタイトルの意味を勘違いしているような気もする。別に大人になり切れていない子どもじゃないんだから。