四月は君の嘘(実写映画)

四月は君の嘘

人気漫画「四月は君の嘘」を実写映画化

2014年にノイタミナでアニメ化もされた新川直司の人気漫画「四月は君の嘘」を、「海街diary」「ちはやふる」の広瀬すずと「ヒロイン失格」「orange オレンジ」の山崎賢人の共演で実写映画化。母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生は、天真爛漫なバイオリニストの宮園かをりに惹かれていく。かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出とに向き合っていく公生だったが、かをりもまた、ある秘密を抱えていた。

原題:四月は君の嘘 / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年9月10日 / 上映時間:122分 / 製作会社:C&Iエンタテインメント / 配給:東宝

★【スタッフ】
監督:新城毅彦(関連作品:『潔く柔く きよくやわく』)
脚本:龍居由佳里
撮影:小宮山充
音楽:吉俣良

★【キャスト】
広瀬すず、山崎賢人、石井杏奈、中川大志、甲本雅裕、本田博太郎、板谷由夏、檀れい

【無料動画】

映画『四月は君の嘘』特報

(C)2016映画「四月は君の嘘」製作委員会 (C)新川直司/講談社


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画FUN (2016年9月10日) 
相変わらず広瀬すずはかわいいし、演技も見応えがある。演奏シーンの出来は最高!!原作は未読でしたが、嘘の内容を聞いてしっくりくる、そして、また、見たいと思えます。大切な人とだからこそ陥ってしまった超トラウマな出来事から抜け出すには、やっぱり大切な人の力が必要だということを普遍的なテーマ性として見せていくドラマに感動したし、音楽にのせることでより深く思いが伝わるという演出も上手くマッチしていました。
●BILIBILI (2016年9月12日) 
是非二回観てください…一回目は嘘に騙されて。二回目は真相を知った上で。きっと違った感動が映画を通して味わえると思います。きっとキラキラ恋愛系の苦手なジャンルなのだろうと舐めた視線でバカにして思っていたら、そんなことはなく、なんなら思いっきり泣いていた自分がいました。でもこんなに評価が低いのは、元になっている原作が良すぎるからなのでしょうか。やっぱりファンの思いは色々口うるさくなってしまいますよね。
●VIDEOEYNY (2016年9月27日) 
このような類いの映画はツッコミどころを探す感じでいつも引いた目線で見ているのですが素直に感動してしまいました。何でこんなに評価が低いのかと私は意外に驚いています。確かにちょっとオーバーでしたけど。キャストは広瀬すずちゃんと中川大志くんはとても上手だなと痛感。山崎賢人くんも悪くなかったけど高校生ではなく大学4年生くらいに見えてしまう欠点が…。映画自体も約10巻分のコミックを上手く二時間にまとめたかな。