ペレ 伝説の誕生

絶望を希望へ、人生を逆転させるシュート

「サッカーの王様」として知られるブラジルの英雄で元サッカー選手のペレが、いかにして伝説の選手となっていったのかを描いた伝記映画。プロデューサーには、「ビューティフル・マインド」などで知られるハリウッドの名手ブライアン・グレイザーらと並び、ペレ本人も名を連ねている。1950年、優勝確実と言われた自国開催のFIFAワールドカップで優勝を逃したブラジル代表。スラムで育った少年ペレは、母国チームの敗退にショックを隠せない父の姿を見て、いつか自らの力でブラジルをW杯で優勝させることを誓う。そして58年のW杯スウェーデン大会。プロチーム入団からわずか18カ月後の17歳のペレは、当時史上最年少でのW杯出場を果たし、崩壊寸前だったブラジル代表を優勝へと導いていく。

原題:Pele: Birth of a Legend / 製作:アメリカ(2016年) / 日本公開日:2016年7月8日 / 上映時間:107分 / 製作会社:Imagine Entertainment / 配給:アスミック・エース

★【スタッフ】
監督:ジェフ・ジンバリスト、マイケル・ジンバリスト
脚本:ジェフ・ジンバリスト、マイケル・ジンバリスト
撮影:マシュー・リバティーク
音楽:A・R・ラフマーン

★【キャスト】
ケビン・デ・パウラ、ディエゴ・ボニータ、コルム・ミーニー、セウ・ジョルジ、ビンセント・ドノフリオ、ロドリゴ・サントロ

【無料動画】

映画『ペレ 伝説の誕生』予告編

(C)2015 Dico Filme LLC


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】
宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン
 ↑映画を愛するラッパー宇多丸の痛快な映画評論。

●宮市亮(FCザンクトパウリ) 
ペレの信念は、全てのアスリートと全ての人に通じる。この映画を通して、自分を信じる心を感じて欲しい。
●南野拓実(FCレッドブル・ザルツブルグ)
ペレが「サッカーの王様」と呼ばれる理由が分かった。今にもサッカーがしたくなるぐらい、モチベーションが上がった!
●映画フリー (2016年8月3日) 
ブラジル代表で旬の選手でも数年前までペンキ塗りをやっていたという過酷な現実。ブラジルがかつてサッカーに勝てない国で、ブラジルのジンガスタイルが幼稚だと言われ欧州から差別的な扱いを受けていたという待遇の劣悪さは、きっと人種差別的な背景もあるのでしょう。ただのスポーツ映画ではなく、しっかり社会問題に焦点を当てているのが今作の魅力。それでも彼らは強くなって、世界に認められた。それは紛れもない事実なのだ。
●VUDU (2016年8月7日) 
貧しい環境から己の力で抜け出すという定番のサクセスストーリーでもあり、ブラジルという国さえも救った伝説の男の物語でもある。これが正真正銘の強さ。決して勝てばいいというだけがスポーツではない。本当に大事なのは、人間性という意味でも尊敬を集めるような人こそなのだということがよくわかる。エンディングや改めてペレのプレー映像集を見ると、彼のスタイルがただのテクニックだけではないということが実感できた。