皇帝のために

野球から社会の闇へ、堕ちていった人間

黒社会に身を投じた元野球選手の姿を描いた韓国アクションノワール。ファンは野球選手として将来を嘱望されていたが、野球賭博に絡んだスキャンダルに巻き込まれ、球界を追放されてしまう。そんなファンに興味を持った釜山最大規模の暴力団組織「皇帝キャピタル」のサンハは、部下たちの制止を振り払い、ファンを組織の一員に招き入れる。金が全てという闇の世界で、野心に溢れるファンが頭角を現していくが…。

原題:For the Emperor / 製作:韓国(2014年) / 日本公開日:2015年6月20日 / 上映時間:104分 / 製作会社: / 配給: 

【無料動画】

『皇帝のために』予告編

『皇帝のために』予告編

© 2014 OPUS PICTURES, All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:パク・サンジュン
脚本:イ・ヨンス
撮影:チャ・テギュン
音楽:タル・パラン

★【キャスト】
イ・ミンギ、パク・ソンウン、イ・テイム、イ・ジェウォン、パク・チヌ、キム・ジョンドク

★【感想・批評】

●映画フリー 
韓国ノワールだけど、なんだか例のセクシーシーンばかりが注目されている気もする映画。とにかくやたらめったらセックスシーンが無駄に長く続く。それだけが目当ての人ならいっそのことその部分のみを編集して見せてくれと言わんばかりの長時間構成になっており、なんでこうなったのか。あと、バイオレンスシーンもやたらと過激。これは韓国映画ではよくあることなので特筆することでもないか。短刀であんなに刺すこともないのにね。
●映画FUN
野球賭博に手を出した若手投手が野球界から干され、ヤクザの世界に身を投じていくという、あれっ、日本にもなかったかなというストーリー。お隣の国でもスポーツの世界は不正に染まっているのでしょうか。本当に金と権力を持ったスポーツ野郎は嫌ですね。セックスシーンが無駄に長いのも特徴で、いつまで続くんだと思ってしまうほどロングな尺。頑張ったから切るのももったいないと思ったのかな。それにしてもやっぱり長いような…。
●BILIBILI
映画は非常に面白く、本当にうまく作られています。私が一番好きだったのは、ナイフとの戦いでした。この映画の誰も、すべてのアクション映画で一種の「必須」となったガンを使用して戦う者はいませんでした。素敵なプロットのひねりはあまり予測できないので、それは本当に楽しいものです。韓国ノワール映画としてはイマイチな気がしますが、とにかく私はサンハが好きで、そこだけを押していけばもう大満足できるのでした。
●VIDEOEYNY 
俳優たちは悪くはなかったし、あまりにも悪いことに、私は韓国語がアメリカとヨーロッパの映画との違いを理解することができませんが、映画のように劇的ではない、かなり悪い映画サウンドのように、あなたは時間があり、他のすべてとは違う良いアクション映画を探しているなら、これが一つです。楽しい! 渋い映画といっていいのか、わかりませんが、魅力自体は国を超えて伝わってくるものがありますし、とても良かったのでした。