パラノーマン ブライス・ホローの謎

死者と対話できる少年の不思議な冒険

原題:ParaNorman
製作:アメリカ(2012年)
日本公開日:2013年3月29日
上映時間:92分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
87% Rotten Tomatoes

「コララインとボタンの魔女」のライカ・エンターテインメントが手がける3Dストップモーションアニメ。300年前に魔女狩りの現場になったと言われている町、ブライズ・ホローに暮らす少年ノーマンは、死んだ人たちと会話することのできる能力をもち、そのせいで周囲から変わり者扱いされていた。そんなある日、ノーマンは疎遠になっていた叔父から、ブライズ・ホローには「魔女の魂」が封印されており、その魂が悪霊を呼び寄せて町を滅ぼそうとしていることを知らされる。死者と話す能力をもった者たちが何代にもわたり町を守ってきたことを知り、叔父からその役割を受け継いだノーマンは、封印された魔女の正体を解き明かし、町を守るために立ち上がる。

★【スタッフ】
監督:クリス・バトラー、サム・フェル
脚本:クリス・バトラー
撮影:トリスタン・オリバー
音楽:ジョン・ブライオン

★【キャスト】
コディ・スミット=マクフィー、タッカー・アルブリッチ、アナ・ケンドリック、ケイシー・アフレック

【無料動画】

映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』予告編

映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年5月17日) 
ライカのストップモーション・アニメということで非常に楽しみに見ました。結果は大満足。なぜか死者と話せてしまうヘンテコな能力を持っている少年。周りからは変人扱いされ、寂しい生活を送っていたが、ある日、その人生を変える出来事が起こり…という話。普通じゃない異質なものを排除しようとする社会の心理的な闇とそれと向き合う少年の成長を描いた素晴らしいストーリーでした。子どもに見ても教育になる良い映画です。
名無しさん(2016年6月5日) 
この作品の良いところは大手アニメーションとは違って、エンタメに傾倒することなく、しっかり童話としてのスタイルをぶれたりしないことですね。なのでメッセージもおのずと強くなるわけで、適当に見ているとそれらの配慮に自覚することなく終わってしまうかもしれません。でも、パラノーマンはいわゆる群衆で特定の存在を排斥する、ネット心理にも通じるようなテーマなのです。まさに現代の童話です。