ウォークラフト

世界的人気を誇るPCゲームを大迫力の映像で映画化

世界的人気を誇るPCゲーム「ウォークラフト」シリーズを実写映画化したファンタジー大作。ダンカン・ジョーンズ監督がメガホンをとり、剣や魔法が存在する世界を舞台に、国や愛する者を守るべく戦う人々の姿を壮大なスケールで描き出す。滅びゆく故郷を捨てて安住の地を求めるオークの戦士たちが、平和な王国アゼロスに侵攻を開始した。人間たちは自分たちの国を守るため、オークとの全面戦争を決意。一方、人間との戦いに疑問を抱く1人のオークが、戦争を阻止するためある決断を下す。

原題:Warcraft / 製作:アメリカ(2016年) / 日本公開日:2016年7月1日 / 上映時間:123分 / 製作会社:レジェンダリー・ピクチャーズ、ブリザード・エンターテイメント / 配給:東宝東和 / 製作費:1億6000万ドル / 興行収入:4億1300万ドル

【無料動画】

映画『ウォークラフト』予告編

(c) 2016 legendary and universal studios


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ダンカン・ジョーンズ(関連作品:『ミッション: 8ミニッツ』)
脚本:チャールズ・リービット、ダンカン・ジョーンズ
撮影:サイモン・ダガン
音楽:ラミン・ジャヴァディ

★【キャスト】
トラビス・フィメル、ポーラ・パットン、ベン・フォスター、ドミニク・クーパー、トビー・ケベル、ベン・シュネッツァー、ロブ・カジンスキー、ダニエル・ウバウド、ルース・ネッガ、カラム・キース・レニー、ライアン・ロビンズ、ダニエル・ウー、ドニー・マクニール、ロバート・カジンスキー

★【雑学(トリビア)】
・テレビゲーム原作の映画としては史上最高の売り上げを記録した。

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
ファンタジーゲームをそのまま忠実に映像化したクオリティに感激。例えば、魔法の演出はいかにもゲームに出てくる魔法!という感じで楽しいです。制作陣の気合いの入り方と続編を示唆するような最後のシーンに象徴されるように、大作を作るぞという本気が見えてきます。中国では爆発的人気になったことでこの映画は歴代ゲーム映画化という中でもトップクラスになってしまったというのはどう受け止めるべきやらですが、とりあえず観ておくべきか?
●映画フリー 
人間が善で、オークが悪という単純な構成ではないのが良いです。双方に主張があって、やむを得ず対立していくさまは、まるで現代の移民問題のようです。合戦シーンや魔法を使ったバトルシーンなど迫力満点。剣と魔法のファンタジーが好きな方は最高のご褒美なるでしょうし、これがゲームだったらいいのにと思いましたが、よく考えたら原作はゲームでした。次回作が有るならさらなる独自性をパワーアップしていくべきだと思いますが…。

★【おすすめの関連作】
・『グレートウォール
・『ホビット 思いがけない冒険