サブイボマスク

サブイボマスク

このバカに商店街が救えるのか?

元「FUNKY MONKEY BABYS」のファンキー加藤が映画初主演を果たし、地元商店街に活気を取り戻すべく奔走する熱血青年を演じたハートフルコメディ。地方都市・道半町の商店街の人々に囲まれながら育った青年団員の春雄。しかし、現在、商店街は巨大ショッピングモールに客を奪われ、人々はすっかり元気を失っていた。このままでは町の活気はなくなり、どんどん衰退が進んで大変なことになってしまう。そこで春雄は、熱い思いを込めた自作の応援歌で皆を励まそうと路上ライブを開催。しかし、盛り上がってくれるのは幼なじみで自閉症の権助だけで、元カノの雪にも呆れられてしまう。せっかくのアイディアも徒労に終わり、いよいよ打つ手がないと思われたそんなある日、春雄は覆面レスラーとして活躍した父の形見であるマスクを被って歌うことを思いつく。

原題:サブイボマスク / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年6月11日 / 上映時間:114分 / 製作会社:DLE / 配給:東映

★【スタッフ】
監督:門馬直人(関連作品:『ホテルコパン』)
脚本:一雫ライオン

★【キャスト】
ファンキー加藤、小池徹平、平愛梨、温水洋一、斉木しげる、いとうあさこ、小林龍二、渡辺大、岡まゆみ、武藤敬司、大和田伸也、泉谷しげる

【無料動画】

映画「サブイボマスク」予告

(C)サブイボマスク製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【インタビュー】
・ファンキー加藤「(主人公は)俺というよりも、俺が理想とする男です。周りの視線を気にせず、一直線にバカを貫ける、憧れの存在です」

★【雑学(トリビア)】
・TOKYO MXにて全8話の短編アニメ『それいけ!サブイボマスク』が放送された。

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地(2016年7月7日) 
地域活性化するが若者のマナー違反や偽サブイボマスクやなんやらとアクシデントがありつつも、山あり谷ありで最後は何とか皆の離れた気持ちがひとつになってハッピーエンドというベタさ。シンプルでいい話だし、別に悪い作品ではない。ただ、この作品の公開直前に主演ファンキー加藤の不倫報道があって、すっかりイメージが悪化した。というかもともとそこまで売れそうな映画でもないのに、主役が追い打ちをかけるなんてどういうこと…。
●BILIBILI (2016年7月12日) 
平愛梨は、ロケ地の帽子屋でオフに他の人は寄りもしなかったが彼女だけ帽子を3つ買って帰ったというなんとも愛あるエピソードを店主のじいさんが地元番組で暴露してて、もうリアル天使じゃないかと思った。それに比べてファンキー加藤よ。余りにファンキー過ぎてクリーンなイメージで宣伝出来なくなった地元があまりにも可哀想。こういうご当地作品なんて出演俳優の人間性をしっかり事前に調査しないとダメですね。痛感しました。