エクリプス トワイライト・サーガ

禁断の恋に迫る新たな危機

バンパイアと人間の禁断の恋を描いたステファニー・メイヤーのベストセラー小説の映画化「トワイライト」シリーズの第3作。前作で禁断の壁を乗り越え結ばれたベラとエドワードに、凶暴なバンパイア集団の魔の手が迫る。エドワードはベラを守るため、恋敵のオオカミ男・ジェイコブと手を組むことに。バンパイアとの全面戦争を前に、ベラの恋心は2人の間で大きく揺れ動く。

原題:The Twilight Saga: Eclipse / 製作:アメリカ(2010年) / 日本公開日:2010年11月6日 / 上映時間:124分 / 製作会社: / 配給: / 前作:『ニュームーン トワイライト・サーガ』 / 次作:『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』

【無料動画】

映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』予告編

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:デビッド・スレイド
脚本:メリッサ・ローゼンバーグ
撮影:ハビエル・アギーレサロベ
音楽:ハワード・ショア

★【キャスト】
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ブライス・ダラス・ハワード、ビリー・バーク、ダコタ・ファニング、ピーター・ファシネリ、キャメロン・ブライト、ダニエル・クドモア

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
人間とヴァンパイアと狼の異色の三角関係!イケメンに囲まれて幸せ過ぎて頭がおかしくなってきたのが、ベラの行動がどんどん支離滅裂になっている気がしないでもないけど、やはりこんな2者の間で心を揺れ動いている人間には荷が重すぎたのか。あまり人として筋のある子じゃないしね。一方で、狼族とヴァンパイア一族が協力して新生者たちと戦う展開になり、男たちの方は一致団結。男は共通の敵で手を結ぶというのも「らしい」です。
●映画FUN  
雪山のテントの中の男同士の会話がカッコ良かった。エドワードもいっぱい出てくるし。でもヒロインはどんどん扱いが雑になっていくね。結局、こういう映画はあくまで観客が二人の男性に夢中になり、自分が主人公気分で投影できればいいので、ヒロインキャラはその場その場の感情移入用の人形なのです。まあ、美男美女がイチャイチャするだけだと思っていれば、他に考えるべきことは何もないのですけどね。とりあえず付いてきてください。
●SPACEMOV
3から、その後のブレイキング・ドーンのpart1、2への展開が最高で、シリーズが後半になるほど面白くなっていくという、これまた珍しいタイプの作品です。全部見るのは大変だけど、途中までしか見ないのはもったいないです。なので我慢。ジェイコブへの愛さえも許容する包容力あるエドワード。さすがの年の功なのですかな。でもこの後、さらに番狂わせの展開があるのでここまでの展開もかなり茶番じみてきますが…。今はこれでいいのかな。
●FANDANGONOW
困ったヴァンパイア&オオカミのお騒がせシリーズ。エドワードの束縛が度を超えてくるので、これはもう実際にいたら普通に逮捕もの。ジェイコブとの対立しながらも、お互いの相性の良さを感じさせる脚本も良く、シリーズが進むにつれて深まるドラマに震えるようにハマってしまったのを思い出す。タイトルが「エクリプス」というワードが前面にでているので、ちょっとわかりづらいけど、きっちりシリーズは続いている。