クリーピー 偽りの隣人

あの人、お父さんじゃありません

「岸辺の旅」でカンヌ国際映画祭「ある視点」部門監督賞を受賞した黒沢清監督が、日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕の小説「クリーピー」を実写映画化したサスペンススリラー。奇妙な隣人に翻弄されるうちに深い闇に引きずり込まれていく夫婦の恐怖を、原作とは異なる映画オリジナルの展開で描き出す。元刑事の犯罪心理学者・高倉は、刑事時代の同僚である野上から、6年前に起きた一家失踪事件の分析を依頼され、唯一の生き残りである長女の記憶を探るが真相にたどり着けずにいた。そんな折、新居に引っ越した高倉と妻の康子は、隣人の西野一家にどこか違和感を抱いていた。ある日、高倉夫妻の家に西野の娘・澪が駆け込んできて、実は西野が父親ではなく全くの他人であるという驚くべき事実を打ち明ける。

原題:クリーピー 偽りの隣人 / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年6月18日 / 上映時間:130分 / 製作会社:松竹撮影所 / 配給:松竹

★【スタッフ】
監督:黒沢清(関連作品:『岸辺の旅』、『Seventh Code』)
脚本:黒沢清、池田千尋
撮影:芦澤明子
音楽:羽深由理

★【キャスト】
西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之、藤野涼子

★【インタビュー】
・黒沢監督「サイコパスを描こうとすると、陰鬱で思い詰めた、視野の狭い役になりがちですが、そうはしたくなかった」
・竹内結子「物語自体は人間のダークな面を描いていますが、女優としてはそんなに追い詰められる感覚はなかったです」

★【雑学(トリビア)】
・原作小説は、第15回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞している。
・原作では、2016年4月には続編「クリーピー スクリーチ」が刊行されている。

【無料動画】

『クリーピー 偽りの隣人』予告編

『クリーピー 偽りの隣人』予告編

(C)2016「クリーピー」製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】
宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン

名無しさん(2016年6月24日) 
「クリーピー(Creepy)」は“キモイ”という意味だそうですが、香川照之が熱演するあの隣人は“キモイ”を通り越してます!身の毛もよだつ何とも言えないゾクゾクとした嫌な感じがクセになります。
チョコ動画さん(2016年6月29日) 
予告動画にある「あの人、お父さんじゃありません」は割とたいしたことはなかった!中盤まではミステリーみたいな感じで進行しますが、隣人のあの部屋が登場したとき映画が一瞬でホラーに変身。そして、それを上回る狂気の人間が実はいた…どんでん返しに釘付けです。