マネーモンスター

マネーモンスター

テレビ番組を乗っ取った、その理由は!?

ジョディ・フォスターの4作目となる映画監督作で、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが「オーシャンズ12」以来11年ぶりに共演を果たしたリアルタイムサスペンス。司会者リー・ゲイツの軽快なトークと財テク情報で高視聴率を稼ぐ人気テレビ番組「マネーモンスター」の生放送中、ディレクターのパティは、スタジオ内に見慣れない男がいることに気付く。すると男は突然拳銃を振りかざし、リーを人質に番組をジャック。テレビを通じ、意図的な株の情報操作によって全財産を失ったと訴える。男の言う情報は、番組が数日前に放送したもので、リーは無自覚に誤った情報を発信していたことに気付き、男とともにウォール街の闇を暴くために動き始める。

原題:Money Monster / 製作:アメリカ(2016年) / 日本公開日:2016年6月10日 / 上映時間:99分 / 製作会社:ジ・アレジアンス・シアター、IMグローバル / 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント / 製作費:2700万ドル / 興行収入:9100万ドル

【無料動画】

映画 『マネーモンスター』 予告
Go Behind the Scenes of Money Monster (2016)

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ジョディ・フォスター(関連作品:『それでも、愛してる』)
脚本:ジェイミー・リンデン、アラン・ディフィオーレ、ジム・カウフ
撮影:マシュー・リバティーク
音楽:ドミニク・ルイス

★【キャスト】
ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル、ドミニク・ウェスト、カトリーナ・バルフ、ジャンカルロ・エスポジート

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
邦画にありがちな、責任転嫁で籠城したイタい犯人の説得に終わらず、事件を調べ浮き彫りにして行くTVマン達の真面目さが伝わる話。ミステリーや謎解きをみる作品ではないです。ちゃんと勉強せずに大金つぎ込んじゃいけないなというマネーの恐ろしさを知るという意味では役に立つかもしれませんが。リアリティという観点では、さっさと放送を中止させられないなんてありえないので、アメリカは実際に怒らせたらマズいなと思います。
●映画フリー 
最初から最後まで目を離せない展開の連続。映画の出来としても素晴らしいけど、ジュリア・ロバーツが最高にかっこいい。緊迫した場面でのキリッとした表情も、最初と最後にちょこっとだけ見せる柔らかな表情も良い! 惚れてしまいます。生放送番組ならではのライブ感と、登場人物の心情の移り変わり、ハラハラして見守るジャーナリズム・エンターテインメントとして非常に良いクオリティでした。さすがベテラン俳優は違いますね。
●OPENLOAD 
金融知識必要なし。なので初心者とか関係ないです。すぐに楽しめます。トムクルーズとジュリアロバーツの演技がこれ以上ないほど光っているし、最初から最後まで緊迫感が途切れないのも、監督としてのジョディフォスターの力量なのでしょうか。やるじゃないかと見直しました。お金が人生を狂わせてしまうという感じは普通すぎるメッセージでしたが、まあ、そのあたりはこんなものでしょう。でも意外にそれだけではない読み方もできますけど。