クローバーフィールド HAKAISHA

クローバーフィールド HAKAISHA

その映像には全ての衝撃がおさまっていた

「LOST」のJ・J・エイブラムス製作によるパニック・ムービー。正体不明の何者かに襲われたニューヨークの壮絶な一夜を、現場に居合わせた人物の視点から、ハンディカムで撮影されたドキュメンタリータッチの映像で臨場感たっぷりに描く。ニューヨーク、ダウンタウン。友人たちと楽しい一時を過ごしていた青年ロブだったが、その時、街が突然の爆音に揺れる。慌てて外に飛び出した彼らの目の前に、無惨に破壊された自由の女神像の頭部が転げ落ちてきた。

原題:Cloverfield / 製作:アメリカ(2008年) / 日本公開日:2008年4月5日 / 上映時間:85分 / 製作会社:Bad Robot Productions / 配給:パラマウント映画 / 次作:『10 クローバーフィールド・レーン

★【スタッフ】
監督:マット・リーブス(関連作品:『ハッピィブルー』)
脚本:ドリュー・ゴダード
撮影:マイケル・ボンビレイン

★【キャスト】
マイケル・スタール=デビッド、マイク・ボーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー、ベン・フェルドマン、ライザ・ラピラ、クリス・マルケイ、テオ・ロッシ、ブライアン・クラグマン

【無料動画】

クローバーフィールド/HAKAISHA - 予告編

Copyright (C) 2008 Paramount Pictures. All rights reserved.


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix
▼Gyao(登録必要なし)
▽過去に無料配信されました
Gyao

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー (2016年1月4日) 
パーティーの記録を残すためのホームビデオ。普通のよくある光景を映した賑やかな思い出の映像のはずが、事態は急変。衝撃の記録となっていく。当時は1人称視点の映画というのが珍しく、かなりフレッシュな作品として扱われていたという点は補足しておきましょう。今はわりとベタな手法になってしまいましたからね。あんなにカメラを回してバッテリーを持つのかとツッコむ人もいますが、それ以上に非現実的なモノが登場していたじゃないですか…。
●OPENLOAD (2016年8月2日) 
一度は妄想したことがあるであろうシチュエーションを一つのハンディカムの映像を通して体感出来る、これぞエンターテインメント。日常から一転して危険地帯と化した街を逃げ惑う住人の視点は臨場感を煽る。自ら危険にどんどんツッコんでいく主人公たちはアホだが、そこは映画のお約束なのであまり目くじら立てないであげて。欠点があるとすれば、人によっては酔うということですね。画面からは離れて、注視せずにのんびり鑑賞がおすすめ。
●SPACEMOV (2018年2月25日) 
斬新な映画でした。「クローバーフィールド」はこれを1作目にしてシリーズ化していますが、関連性は薄め。ただ、3作目の「パラドックス」はかなり物語がつながるので必見かも。怪獣の出現の理由がわかりますからね。ということで、この「HAKAISHA」はひたすら翻弄されている人間が描かれているだけなので、映像的な没入感を楽しむ作品です。普通のカメラワークで観たいなんて本末転倒なことは言わないでね。だったらゴジラ見ればいいからね。